【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の22at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の22 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 10/11/03 23:37:23 YkB4eNlJ レイヤー2とレイヤー3の間にピクチャ挟めたらいいのにね △と☆はピクチャの上にくるみたいな 201:名前は開発中のものです。 10/11/04 06:30:37 rbtMfvEN レイヤーが増えたらいいなと思うことは多々あるなー 202:名前は開発中のものです。 10/11/04 10:35:06 vDDvWdUV それより☆2とかが欲しい チップが16×16で普通のキャラの身長を24にしてるんだが 巨人など身長が32を超えるキャラドットの場合に 柱などの3段目以上のマップチップを☆にしても 身長の高いキャラドットは手前にいても柱の三段目以上が上に表示される マップチップじゃなくキャラチップを使って そういう背の高いオブジェクトを配置すれば別に問題はないんだが マップチップの時ほど通行判定が細かく指定できなくなるのが難点 203:名前は開発中のものです。 10/11/04 18:53:17 qGmg0KuR >>202 マップチップに予め空っぽのマスに通行判定全種一通り設定した列作っといて それ配置した上から背の高いオブジェクトをすり抜けONで置けば無問題。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch