汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 7at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト94:名前は開発中のものです。 10/10/17 00:56:18 1WHa7SjF なんか変わった組み方ですね イベントの3と4をいれかえてちょ 95:名前は開発中のものです。 10/10/17 01:04:50 Gh/KuykW >>94 ありがとうございます。 どのオブジェクトからも弾が発射されるようになりましたが、 その代わり弾の飛距離がバラバラになってしまいました。 弾の飛距離を統一させるにはどうしたらいいのでしょう……。 それから、変わった組み方というのは、どういう意味でしょうか? 96:名前は開発中のものです。 10/10/17 01:16:51 O9+1vhG5 >>95 http://d.hatena.ne.jp/moggel/20081210#p1 ↑で解説されている方法のように通し番号と高速ループを使えば良いと思います。 解説ではパーツをくっ付けるのが主目的のように見えますが、 通し番号と高速ループを使うと同じオブジェクトが複数あってもそれぞれが干渉せずにイベントが実行できるようになる、というのがメインで、 その副産物として複数のオブジェクトをペアに出来るようになります。 http://ux.getuploader.com/mmf/download/167/%E8%A4%87%E8%A3%BD%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%EF%BC%91%E3%81%A4%E3%81%97%E3%81%8B%E5%BC%BE%E3%82%92%E5%87%BA%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84%E6%94%B9.mfa 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch