汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 7at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト61:名前は開発中のものです。 10/10/14 19:17:53 R7f+yt91 >>56 まさしくそういった問題に引っかかってマス 画面更新直前に処理しておきたい類のイベントがある場合、 オブジェクトの行動制御はフレームイベントに内包した方が無難なのかも知れないですね… >>59 あまりスマートなやり方じゃないとは思うけど一応思いついたので 攻撃を食らうと同時に、画面外とかの適当な場所アクティブオブジェクトを生成、それぞれ変数Aにダメージ値を書き込む 出揃ったオブジェクトの中から、変数Aの値が一番低いオブジェクトをSelectObjectとかで適当にピックアップして値を受け取る 残骸は1フレーム毎に破棄する感じで でどうでしょう 62:名前は開発中のものです。 10/10/14 19:37:50 RSJ+xRcb >>60 俺も止まるんだけどうp主の編集ミスじゃないの? 63:名前は開発中のものです。 10/10/14 19:50:50 AA+/9PAp >>60 なら、保存しといたのうpしといたよ http://www1.axfc.net/uploader/C/so/122148.mp4 でも、強制スクロールとは違ったかもしれないけど・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch