汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 7at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト55:名前は開発中のものです。 10/10/14 02:02:19 R7f+yt91 1フレームの中で、「フレームイベント→グローバルイベント→オブジェクトイベント」と一通り動作終わってその後 先頭に戻る前、一番最後に任意のイベント入れたい時ってどうすればいいんでしょう オブジェクトイベントが多数同時に存在する場合、どうすればいいのか悩んでます 各々の実行順決定の法則が判れば、最後に処理されるオブジェクトイベントの末尾に書けば何とかなりそうな気がするんですが どうにも状況によってマチマチなようで…特定できませんでした 56:名前は開発中のものです。 10/10/14 12:19:21 binJ7Zwh 一番最後に任意のイベントが実行されるようにしたいなら 逆に一番最初にその任意のイベントが実行されるようにもってくるとか 1フレーム目 1:変数Aに1を足す 2:変数Bに2を足す ←グローバルイベント 3:変数Cに3を足す ←オブジェクトイベント 4:変数Dに4を足す ←これを最後に実行したいなら 1フレーム目(フラグ0は初期設定でFalse) 4:(フラグ0がTrueの場合)変数Dに4を足す 1:変数Aに1を足す 2:変数Bに2を足す ←グローバルイベント 3:変数Cに3を足す:フラグ0がfalseの場合True ←オブジェクトイベント ただし衝突判定が絡むとこの組み方では問題でるかもね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch