汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 7at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト409:名前は開発中のものです。 10/11/15 10:30:27 YT5j2xjp インベーダーみたいな一画面のシューティングを 試しに作っては見たけど、スクロールシューティングは どうやって作るんだろう 自機の移動範囲を画面内に決めて広いマップを 徐々に移動させていき、マップ内に敵配置、 自機との距離を条件に動き出す条件付ければ やれそうな気がするけど 誰かシューティング作ってる人がいたら 大まかに土台がどんな感じか教えてほしいです ↑が合っていればやれそうな気がする 細かいところでまた死ぬ気がするけど 410:名前は開発中のものです。 10/11/15 12:32:52 2wJAAET5 自分の場合は早回し方式だったこともあって 画面上の敵が全滅したら次の敵オブジェクト達を 画面外に配置したジェネレーターから新規で作っていたよ。 411:名前は開発中のものです。 10/11/15 12:46:53 XUcaytsw >>409 早回しって背景が高速で移動しているようにループする奴? スピード感が出るからやってみたかったけど、 そう言う方法でできるんだ。 色々聞けるのはありたいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch