汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 7at GAMEDEV
汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 7 - 暇つぶし2ch40:名前は開発中のものです。
10/10/12 11:35:37 Qm7IESTJ
一般的なCGデータの持ち方だと
通常半透明は下のディテールを覆い隠して弱めるので
フォグには使いますが影表現には使いません
減算ではデータ作成が非常に難しいです自分だと無理です

もちろんデザイナーの立場しては、ということなので
MMF2の仕様上乗算を使う方法がない、あるいは負荷が爆発的に増大するのであれば
通常半透明で妥協するか、そもそもの影の中に入るシチュエーションを排除するつもりです
ただできれば乗算を使いたいですね…


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch