タスクシステムat GAMEDEV
タスクシステム - 暇つぶし2ch61:名前は開発中のものです。
11/03/03 01:26:17.44 JE+9DEkn
>>59
> 当然、こんな場当たり的な領域確保できないわけで、

「当然」ではないでしょう。「弾が消える前にenemyが破壊される」という
仕様が出てきたから不都合が発生したという話にしか見えません。

それがたとえば「弾」ではなく enemy と共に破壊される「角」とかそういう
オブジェクトであれば何も問題はなかったのです。

> 弾のコンテナのスコープはどこがいいのか、
> どう管理するんだ、というような話になると。

そういう話になるでしょうけども、だからといって「タスク」も「システム」も
カスりもしません。

典型的には「弾のコンテナはもうひとつ外に持っとくか」という話になるだけ
ではないでしょうか?


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