11/10/08 11:04:39.28 F4Vx7tUI
アマチュアプログラマです。古典タスクシステムをC++で作成して使っています。
基本クラスはインスタンス化は不可にして、用途ごとに継承した型を使っています。
パッド入力、ファイル操作、スレッド操作、描画プリミティブ、サウンドプリミティブ、ゲームオブジェクト
をタスクで回しています。
古典にない独自要素としては以下の通り。
(多くのタスクシステムではすでに当たり前になっているとは思います)
・次/前ポインターの他に子供ポインターを持っている
深さ優先で実行され、グループ化の単位にしています。
また、ある種の命令(表示オフセット等)を伝達させています。
・子供ポインターのリストの処理の前後に実行される仮想関数を持っている
Begin~(特定のタスク群)~Endのような構造の呼び出しを行っています。