タスクシステムat GAMEDEVタスクシステム - 暇つぶし2ch374:名前は開発中のものです。 11/09/29 01:10:58.72 jH35ybzd>>367 難しく考えすぎじゃないか? だいたい一目商用ゲームの動き見りゃ、キャラや当たり判定の実装なんて想像がつく。 当たり判定にしたって、精々、円・矩形・点・球か、たまに直方体・線くらいだろ。 なんでこの程度のモンがタスクシステム化できねーんだよ。 しかし一方で、抽象化に頼りすぎるのもマンネリ化の温床になるのかもな。 商売だと、タスクシステム抽象化をうまく使って、タイトルの量産体制敷かないと採算取れないんだろうな。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch