11/09/07 02:10:21.64 AZsoDlPL
>>116
>物事は上流で解決した方が良い。
上流のフローは、単純でなければいけない。
その解決策は、先に書いた通り。
>>2)個体の状態の両端末、すわなち生存・消滅に関わるメカニズムを統一して単純化にする。
>言ってる意味が良く分からん
生存=個体がタスクリストに登録されている状態
消滅=個体がタスクリストに登録されていない状態
>相互作用は上流でするべき。
詳しく。
レベルデザインの足かせとならないか?
>逆にタスクシステムを使うべきケースって何?
確実に言えるのは、メモリリソースが希少な場合だろう。
>ゲームはメインループ部を自由に触れるよね?
そんなに簡単にいじれるかな?
どんな触り方を言ってるのん?