タスクシステムat GAMEDEV
タスクシステム - 暇つぶし2ch112:名前は開発中のものです。
11/09/07 01:17:49.74 AZsoDlPL
4mf44gCTだけど、みんなのエネルギーもらってるみたいで楽しいよ。

>>99
 繊細なんだな。俺は煽るつもりはなかったんだ。

>>101
>必要に応じてforeach回す方法の方がタスクシステムよりシンプルだよ?
 いずれにせよ個体の種類と量が増えると、人間の頭ではワケワカメになると思うんだが。

 解決策としては、むしろ以下の方針で、ソースの透明性確保の努力をするべきじゃないか?
1)呼ぶ側の構造をできるだけシンプルにする。
2)個体の状態の両端末、すわなち生存・消滅に関わるメカニズムを統一して単純化にする。
3)個体同士の相互作用のメカニズムを統一して単純化する。
 上の方針を守っている限り、柔軟性のあるいわゆる「タスクシステム」の方が有利だと思うんだが。


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