タスクシステムat GAMEDEV
タスクシステム - 暇つぶし2ch109:名前は開発中のものです。
11/09/07 01:02:00.30 2Lv+in6p
一応書いておくと、話題に挙がった、タスク = ゲームオブジェクト なタスクシステムのほかに、
タスク = 純粋な処理 なタスクシステムもある。
一見良さそうだけど、種類の違うタスクを同じコンテナに混ぜ込んじゃうから本質的には何も変わらない。

コンテキストが必要なタスクの場合、
タスクのコンテキスト構造体を作って型ごとにリストで管理。

foreach( タスク1のリスト ){ タスク1の処理( タスク1 ); }
foreach( タスク2のリスト ){ タスク2の処理( タスク2 ); }

コンテキスト不要なタスクの場合、タスク=関数。

foreach( 敵リスト ){ タスク1( 敵 ); }
foreach( 敵リスト ){ タスク2( 敵 ); }

こうした方が良い。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch