【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレその4at GAMEDEV【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレその4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト79:名前は開発中のものです。 11/07/29 14:32:35.72 CB0S1CvF >>78 あ、EAS_DIFFUSE は記憶で書いた後直そうとして間違ったみたいw EAS_TEXTURE | EAS_DIFFUSE って最初書いてて、ヘッダ確認したら _DIFFUSE じゃなくて _VERTEX_COLOR だったので直そうとしたら、 間違って _TEXTURE のほう書き換えちゃったみたいw マテリアルのDiffuseはダメだったかー。そのコードで、 material.ColorMaterial = ECM_NONE; material.DiffuseColor.setAlpha(alpha); みたいにすると、ドライバ見る限りはディフューズソースを マテリアルディフューズにしてくれそうな感じだったんだけど(1.7.2)。 まあ、目的はこなせたようなので良かった。 80:名前は開発中のものです。 11/07/29 19:04:17.17 aD6FRI41 ONETEXTURE_BLENDがそんなに万能だったとは・・・ 81:名前は開発中のものです。 11/07/30 14:40:03.45 gdot1QHZ ドット絵のキャラに吹き出しでしゃべらしたいんだけど、吹き出しってどうやったらだせるでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch