【3Dゲームエンジン】Unity 2at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト66:名前は開発中のものです。 10/10/13 01:29:14 gnf4rPx6 >>65 答え書いてあるじゃんw コードが間違ってるかグラボかビチ糞かどっちか 67:名前は開発中のものです。 10/10/13 02:00:18 45SUBvPF >>65 光ってくれないってのは、キューブがスポットライトの光を反射しないって事かい? だとすると、スポットライトのCullingMaskがEverythingになっていないとかかなぁ DirectionalLightだとどうなの? 68:名前は開発中のものです。 10/10/13 09:54:03 fp77Mpzb >>64 そうなんだよね。 でも、OnGUIの中でも「左ボタンを押しつつ右クリック」すると 左クリックとして認識したり、ワケワカラン。 フラグ使って何とかできないか考えてみます。 サンクス 69:名前は開発中のものです。 10/10/13 14:01:38 fp77Mpzb テクスチャーやGUIスキンをInspectorで割り当てるのではなく スクリプト内で指定する方法を教えてください。 70:65 10/10/13 23:05:55 MSLkdVRV (0,0,0)の位置にスケール(1,1,1)のキューブを置いて (0,1,0)の位置にPointlightを置くと キューブの上面が真っ白に照らされるんですが、 そのキューブのスケールを(10,1,10)に平べったくすると 真っ黒になります。Spotでも同じ感じ。 Diresitionalだとスケールを変えても白く照らされます そういうものなんでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch