【3Dゲームエンジン】Unity 2at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名前は開発中のものです。 11/02/10 13:13:25 U60pHOv9 >>448 テクスチャ設定のwrap modeをrepeatじゃなくてclampにする。 451:名前は開発中のものです。 11/02/10 16:00:17 WqmOCtuf Terrain全体を半透明させる事は標準の機能でできますかね? 地形の下や山の反対側のキャラを一時的に見えるようにしたいんですが・・・ ゲーム中に透明度を自由に変更できれば最高です。 452:名前は開発中のものです。 11/02/10 16:26:57 3nQC6efy >>451 カメラのスクリプトで対象物がオブジェクト(木、建物など)に隠れるとその オブジェクトを透過させて、自キャラだけを写すというのがあるけど・・・ ソレ?YOUがやりたのはソレ? 453:名前は開発中のものです。 11/02/10 17:53:18 WqmOCtuf >>452 >自キャラだけを写す 自キャラではなくて特定のオブジェクト(人、目標物)ですね。 一時的に特定の壁や地表(Terrain)を半透明化して壁向こうにある目標物や地下に作成した通路等の 地下埋設物を見るような効果を作りたいのですね。 壁モデル等のオブジェクトは半透明化する事ができたのですが Terrainだけ色々試したのですけどやる方法が見つかっていない状態です・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch