【3Dゲームエンジン】Unity 2at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト153:名前は開発中のものです。 10/10/29 11:42:49 04GwRODB >>139 スクリプトでロジックを書くって言うのは、オンタイムで更新できるから便利なんじゃないかね? 一々コンパイルして立ち上げなおしてとかもう耐えられねえよw ゲーム開発でスクリプトを利用するのには大まかに2つの理由があるだろ。 特化命令を作ってやってプログラマーでなくてもある程度の作りこみを可能にする事。 もう一つは開発サイクルにおいてリトライをすばやく行えるようにすることだよ。 そのくらいは理解しとけ。 154:名前は開発中のものです。 10/10/29 12:45:54 +teJwuZE 長文書くよりプログラムの例出した方が早くないか 155:名前は開発中のものです。 10/10/29 13:13:22 6BCDpTit >>153 オンタイムで更新できないよ・・・ 変数いじる程度はできるが長いコードだとリブート求められてコンパイルしろ という趣旨が出るんだよ。 156:名前は開発中のものです。 10/10/29 13:17:45 6BCDpTit >>153 しかもそんな基本的な事は大半の人間が分かっているよ・・・ Unityのスレなんだよココ・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch