11/06/05 14:16:41.05 1jSpQW54
>>831
1538000点。さめがめ思い出したw 面白かったです。
どんどんブロックの種類増えて、消すの難しくなっていくのもいいね
>833
ササみたいに逆に進むわけじゃないんだなw
判定デカくて、難しかった。赤3057/青2163
>>835
同じくwin7/64bitで >>841だけ動きました
クリアできないなぁ、敵戦艦がどんどん増えていくお・・
個人的に、双子星遠い&ゲージたまるの遅く感じるから、リトライするのつらいぜw
>>843
動きませんでした><
848:名前は開発中のものです。
11/06/05 14:31:15.49 1jSpQW54
>>846
難しいw 帰路でいつも凍ってしまう。
クリアまでもうちょっとがんばってみます
849:名前は開発中のものです。
11/06/05 15:18:20.65 Q2hIxCSw
>>847
早速やてくれてありがとう。
ササって逆移動でしたっけ? もう20年くらい前の記憶だから
全然覚えてなかったりします。
850:843
11/06/05 16:50:17.69 h7r7b+ig
>>845,847
x86で再コンパイルして見たので、もう一度試してみていただけないでしょうか。
>>843の再コンパイル版です。
【お題】 ためる
【タイトル】 KMHMH
【ジャンル】 ACTスコアタ系
【URL】URLリンク(gmdev.xrea.jp)
851:835
11/06/05 17:30:59.74 Wpc0tngS
>>847
ありがとう~
強行突破しても敵が追いかけてきます
戦闘時に波動エネルギーをMAXまで貯めると
波動砲で範囲内の敵を一掃できます
852:名前は開発中のものです。
11/06/05 18:41:58.85 8qdtDO24
アストロロボ・ササは、
・ ボタンを押すと空気砲を発射する
・ 空気砲自体は武器として敵を撃つことに使える
・ 自機は空気砲の反動により撃ったのと逆方向に移動力が発生する
・ 重力により上左右への移動力は時間経過で減速し、下への移動力は加速する
というシステムだったと思います。
853:名前は開発中のものです。
11/06/05 19:01:48.66 Q2hIxCSw
>>852
あ、確かに反動での移動でしたね
どんどん記憶が甦ってくる、、、
854:名前は開発中のものです。
11/06/05 19:47:17.23 LYgbpFTJ
>850
こっちも駄目ですねぇ。 win7 64bit以外の人は動いてるのかな?
855:名前は開発中のものです。
11/06/05 20:25:06.39 F/LKBwUq
>>850
WindowsXP 32bitだけど、
>>843とこっち両方動いたよ。
856:名前は開発中のものです。
11/06/05 20:47:52.32 jmtiiGV6
>>850
エラーは変わったけど結局ダメだった。
857:名前は開発中のものです。
11/06/05 20:50:52.91 pIOoh9Ec
エラー吐くね
858:名前は開発中のものです。
11/06/05 21:10:28.35 V39g9Cby
なんですこの盛況っぷりは
859:名前は開発中のものです。
11/06/05 21:30:06.42 7sEL+FMh
>>850 は Windows 7 の 64 ビット版で起動したよ。
起動できない原因としては圧縮フォルダーから展開せずに起動しようとした等が考えられる。
860:835
11/06/05 21:35:39.70 Wpc0tngS
敵艦の位置がわかるレーダーを追加してみました
イベントも1つ追加してみました
URLリンク(www1.axfc.net)
861:名前は開発中のものです。
11/06/05 21:37:54.00 xrCWS7RN
C#と言うか C++/CLI もだけど、.net framework で作られてる奴って
中で使ってる画像や音、プログラムそのものも丸ごと元のソースに簡単に戻せるから、
ほとんどスクリプトみたいな感じだよな
862:854
11/06/05 21:39:44.47 LYgbpFTJ
>859
さすがにそんなミスはしないぜw
debug.txt にはこう書かれてました
[2011/06/05 21:37:50] プログラムを開始します。
[2011/06/05 21:37:50] 解像度 640x480 (ウインドウモード)で初期化します。
863:843
11/06/05 22:06:17.67 r6Ck7T36
色々エラーが発生しているようですいません、
手元にもWin7 64bit環境を作って試してみます。
うまく行ったら再upします。
864:名前は開発中のものです。
11/06/05 22:07:57.33 jmtiiGV6
>>863
今のエラーは、そのプログラムが使ってるSlimDX.DLLが要求してる
VCランタイムのバージョンが見つからないってエラーみたい。
要求してるのが8.0.50727.5592で、
うちのは数字がずっと新しいし。
Cランタイムはスタティックリンクしてないみたいだね。
865:名前は開発中のものです。
11/06/05 22:23:53.43 v2B4UyZQ
この数週間で、なんか一気にレベル高くなったなあ
超絶過疎のときは、初心者が作ってどうにかゲームの体裁を整ってるだけのでも、恥ずかしげもなくうpできたのに
866:名前は開発中のものです。
11/06/05 22:57:40.29 F/LKBwUq
俺はデッカーチン好きだぜ
867:843
11/06/05 23:08:55.53 r6Ck7T36
お騒がせしました。手元でもWin7 x64環境で試してみました。
どうも>>864の言うとおり、VC++2005の割と新しいランタイムが必要なようでした。
お手数でなければ、下記のx86用(slimdx.dllが32bitなため)を
インストールすると動くと思います。
URLリンク(www.microsoft.com)
# VC2005だとC++/CLRでランタイムのスタティックリンクはできないようです。
868:名前は開発中のものです。
11/06/05 23:28:48.48 LYgbpFTJ
>>860
ぐっと遊びやすくなりました。
総統無視して双子星にすべりこんだら、まさかの往復w
何とか、総統を振り切って地球に戻ったら・・・ナンテコッタイ。 そこで時間も力も尽きました
[波動]と[愛]しか使わなかったけど、やっぱ経験値もいるのかねぇ・・
869:835
11/06/05 23:45:36.20 Wpc0tngS
>>868
難易度高めなので、往復できただけでも結構すごいです
最後までプレイして頂いてありがとうございます
870:名前は開発中のものです。
11/06/06 02:30:59.73 sLZzfNRX
>867
ランタイム入れたら動きました。
最大までためるより「かーめーは(ry」の辺りで何度も撃つ方が高得点になるんだな。 6310点。
さらに細かい環境依存でしょうけど、こんな風に表示されていました
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
871:名前は開発中のものです。
11/06/06 03:29:55.28 7IbXBNG7
お、お題を
872:名前は開発中のものです。
11/06/06 03:34:23.00 EjPv1nsn
あじさい
873:名前は開発中のものです。
11/06/06 08:21:15.90 iJBdxzU8
ダンス
874:名前は開発中のものです。
11/06/06 10:53:14.47 8tz4QFO1
太陽
875:名前は開発中のものです。
11/06/06 15:41:16.20 U+37jqJ0
ブルーベリー
警察官
876:名前は開発中のものです。
11/06/06 18:41:54.63 iOPssWLF
URLリンク(gmdev.xrea.jp) (お題)
877: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/06/06 18:47:05.14 TFVljpe6
おお、ついに素材を投下してくれる人まで現れた
最近熱いね
878:名前は開発中のものです。
11/06/06 18:58:56.94 sBeY7m8p
>>877をみて、>>876のどこが、あじさいでダンスで太陽でブルーベリーで警察官なのかと思ったが、
データそのものがお題だったのか。
879:名前は開発中のものです。
11/06/06 19:10:35.38 AyVfde4L
まゆらとか懐かしすぎる
880:名前は開発中のものです。
11/06/06 19:18:07.32 EjPv1nsn
素材ktkr
これで音もきたら、なんかすげー
881:名前は開発中のものです。
11/06/06 22:07:34.39 o2eaxSsD
割と新参なんだけど、こういう時結局どれで作れば良いの?
882:名前は開発中のものです。
11/06/06 22:09:21.49 n1cYZtRP
何作ったらいいのやら。
とりあえずうにゅう動かしてみるか。
883:846
11/06/06 22:11:29.31 O8oT5IQ7
プレイ&レス、ありがとうございます
>>799
後ろの子で取った方が得点が高いので、うまく使ってやって下さい
>>848
難易度調整いいかげんですみません
今週はお題が多くて迷いますね
884:名前は開発中のものです。
11/06/06 22:26:39.08 1HpTjMxk
>>881
7日以内に作れば、本当に何でもいいよ。 別にお題に沿わなくてもいい
885:名前は開発中のものです。
11/06/06 23:14:42.56 IZ40WyzT
お題が多すぎのもなんだかなぁ
同じお題に対して色んな人の違った切り口を見るのも楽しみだと思うんだが
886:名前は開発中のものです。
11/06/07 00:25:09.41 mCvEAlhS
せっかく素材も出てきたし、俺は今回提供絵素材でなんか作るよ。
887:名前は開発中のものです。
11/06/07 00:28:30.95 eGBjM2Hp
1+1=3効果が出てきて嬉しいぜ
888:名前は開発中のものです。
11/06/07 00:28:31.57 ancv6Ugj
今回はフラッシュに挑戦しようかと思ったんだが、、
やっぱ慣れない環境は勝手が違って戸惑いすぐるw
889:868
11/06/07 01:21:44.59 qUPDUEwv
>>869
クリアしたぜ。 やっぱり使ったのは波動砲と愛だけだった。
ヤマトは良く知らないど楽しめました。 エンディングでほっておいたら
時間経過してて地球が滅んだのはわらたw
890:869
11/06/07 08:08:54.81 ancv6Ugj
>>889
ありがとうございます
クリアできるツワモノがいらっしゃったとは驚きです
次回はもう少し動きのあるものをかんがえまっす
891:831
11/06/08 00:02:31.56 v22qY+Sl
遅ればせながら遊んでくれた方ありがとうございました。
>>847
気合入れてやったら660万点までいったのでまだまだスコアは伸びると思います(ぉ
"さめがめ"という名前は初めて知りました。確かに似てるなー
4つ選んで消すってところが某謎解き携帯ゲームに似てると思った次第でした
さて、忙しくて次考えてる余裕がなくなったきた。。。