11/05/22 01:10:27.30 ZPaRN2+k
イカ娘w
724:名前は開発中のものです。
11/05/22 01:20:57.42 ZPaRN2+k
>>722
弾幕苦手な自分には面白かったです
次回作も期待
725:名前は開発中のものです。
11/05/22 01:34:07.59 i6L0vkSB
>>722
面白い!ハイスコア:89251
腐った豆腐固いですwww
726:名前は開発中のものです。
11/05/22 09:33:40.14 ZcIFOpqM
>>722
ネギをどれだけ載せるか悩んでしまいますね
面白かったです
727:名前は開発中のものです。
11/05/22 10:25:38.87 woMlZGLC
>>722
面白かった
BGM自作?かなりいいな
728:名前は開発中のものです。
11/05/22 18:29:17.29 Vz6s4zjQ
これはもっとシンプルにしたらいいシステムになりそう
729:722 (1/2)
11/05/22 19:18:19.79 HQEVY2/d
遊んでくれた方ありがとうございます!
>>723-724
アイコン作者様曰く、『っぽい』けど違うそうですよ!
けど、白い点で豆腐に合いそうなので選びました
腐ったネギの量はこちらの打ち込み次第なので遊び手側で
調整できるし直線移動だけなのでその点がよかったでしょうか
>>725
最初は腐ったネギが飛んでくるだけだったのですが、
豆腐画像からのレスを再度読み返したら>>697に目が止まり
アイデア拝借しちゃいました
>>726
欲張りすぎるとお腹壊すよ!
730:722 (2/2)
11/05/22 19:19:22.02 HQEVY2/d
>>727
サウンド鳴る人いましたか!いまだに私の環境では鳴らない・・・
素材を借りてばかりもなんだったので、BGMは適当に作ってみました
ゲームと合ってるかは疑問ですがね
>>728
私宛でいいのかな・・・?
ご指摘の通り、気にしなきゃいけないステータスが多い点などはマイナスですね
見せ方(キャラのそばに棒状で表示したり)を工夫すればいいかと思い進めましたが、
面倒になってしまいペンディングにしました・・・
731:名前は開発中のものです。
11/05/23 13:31:01.30 8pQDW/H6
今週のお題:「雨」
732:名前は開発中のものです。
11/05/25 23:22:47.80 1oC/ocVi
おっと、気づいたらもうすぐ金曜か…
733:名前は開発中のものです。
11/05/26 03:27:13.90 cah83ZJ1
週末接近age
734:名前は開発中のものです。
11/05/27 22:49:16.41 i3ZHdPBq
【お題】雨
【タイトル】ヒトキリ
【ジャンル】敵を切るゲーム
【URL】URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【スクリーンショット】URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【製作時間】2日
【開発環境】GameMaker
【備考/DL容量】1.2MB
【概要】
敵を切ることでスコアを得るゲームです。
連れていかれたら終わりです。
【操作方法】
十字キー:移動
Zキー:向き変え
Xキー:攻撃
【コメント(感想)】
雨はあんまり関係ありません。
735:名前は開発中のものです。
11/05/28 02:08:18.40 fEvTnbkT
スタイリッシュだなあ。
しかし難しいのう。
振り向きがあるから、脳みそと指が追いつかない(´・ω・`)
736:名前は開発中のものです。
11/05/28 02:34:47.83 kDOIcn0g
鳥が良かった
リスタートはXとかのほうが便利だと思う
737:名前は開発中のものです。
11/05/28 02:42:49.49 7wyqmzXa
>>735
え、こういうの、いま流行ってるの?
738:名前は開発中のものです。
11/05/28 04:22:07.22 fEvTnbkT
>>737
なんで数ある意味の中から「流行」だけピックアップしたんだw
739:名前は開発中のものです。
11/05/28 08:55:47.15 Y9yX6FW7
>734
8500点。入り乱れてからは運だなぁw
あとフリゲでよく聴くこの曲好きだw
740:名前は開発中のものです。
11/05/28 09:22:56.94 9F7tKWWO
遊んでくれた方々ありがとうございます。
>>735
普通に絵を書くと大変なことになるので白黒スタイリッシュもどきを目指してみました。
振り向きは最初は普通に十字キーで振り向く仕様だったのですが、あんまり普通で自分でおもん
なく感じたので変えてみましたが、それはあんまり良くなかったかもしれません。
>>736
鳥はもう少し向き変えに意味を持たせたくて追加いたしました。
リスタートは自分でもZかXの方がいいかなと思いましたが、Rキーをリスタートに使うという慣習につい
従ってしまいましたが、やはりイチイチ使わないキーを押すのは不便ですね。
>>739
8500点おめでとございます。
運に頼らないと続けられないスコアゲーはあんまり良くないと思いますので、難度調整に時間を
かけるべきだったと少し後悔しています。
私もこのBGMが好きでおかげでテストプレイも苦痛じゃなかったです。
感想書いてくれた方々ありがとございます。
741:名前は開発中のものです。
11/05/28 10:32:52.87 z+WRkCbk
あら? ゲムデヴあっぷろーだにアクセスできない
742:名前は開発中のものです。
11/05/28 15:08:45.52 lnsxOi2w
【お題】雨
【タイトル】RAIN FIGHTER
【ジャンル】シューティング?
【URL】URLリンク(www006.upp.so-net.ne.jp)
【スクリーンショット】URLリンク(www006.upp.so-net.ne.jp)
【製作時間】1日
【開発環境】Javascript + canvas
【備考/DL容量】動作確認済み:IE9/GoogleChrome
【概要】
自機の傘を振って雨を打ち返し雲を退治する。
【操作方法】
マウス移動:左右移動
マウス左ボタン:傘を振る
【コメント(感想)】
初投稿です。お題に合わせて作ってみました。
音は出ません。
背景の空は本日撮影しました。
743:名前は開発中のものです。
11/05/28 16:57:31.08 z+WRkCbk
【お題】雨
【タイトル】惑星脱出
【ジャンル】簡易SLG
【URL】URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【スクリーンショット】URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【製作時間】2日くらい
【開発環境】mmf2
【備考/DL容量】1.84MB
【概要】
出来るだけ多くの人、物資を連れて惑星から脱出させます。
士気が高いと尚良し。
【操作方法】
マウス。
【コメント(感想)】
スライムの画像使わせて頂きました。
生産能力皆無な民と設定。
称号は7つあります、全部できたらスゲェの一言。
744:名前は開発中のものです。
11/05/28 17:21:26.73 +LYD62GF
なんか今週は盛り上がってるな
父ちゃんうれしいぞ
745:名前は開発中のものです。
11/05/28 17:58:26.50 o7E6daNM
みんな凄いなぁw
746:名前は開発中のものです。
11/05/28 18:19:17.45 pW0PPL+H
>>743
これ面白いね
747:名前は開発中のものです。
11/05/28 23:21:39.62 bzsvf/Zy
色々あがってるなー、今から全部やるお
748:名前は開発中のものです。
11/05/29 01:49:24.92 LLiwLOK7
【お題】 雨
【タイトル】帰路
【ジャンル】連打ゲー
【URL】URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【スクリーンショット】URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【製作時間】半日くらい
【開発環境】HSP3.2
【備考/DL容量】0.09MB
【概要】
雨の中、より濡れないで早く帰るゲームです。
しかし、見た目では何も降ってませんね。
【操作方法】
メニューはキーボードの上下のキーとスペースorエンターだけです。
ゲーム本体はひたすらスペースかエンターを連打するだけです・・・。
【コメント】
昨日このスレを見つけて面白そうなので作ってみました。
来週もできたら投稿しようと思います。
ちなみにレインコートで始めるのが一番楽です。
どうしようもないくらい面白くもないですが、遊んでくれると嬉しいです。
749:名前は開発中のものです。
11/05/29 01:59:58.80 OGIAUhok
画像素材プリーズ
750:名前は開発中のものです。
11/05/29 03:12:51.63 7hhk2TqC
ム板で「このスレのお題借りて作ろうぜ!」みたいな話を見かけたけど、それかしら
751:名前は開発中のものです。
11/05/29 12:07:19.10 RE5sz0xy
豊作だー
これから雨ゲー纏めてやってくる
752:名前は開発中のものです。
11/05/29 12:33:01.95 LjwwjtA2
初参加です、よろしくお願いします
本文長すぎエラーとなるので分割レスですみません
【お題】雨
【タイトル】巷に雨の降るごとく
【ジャンル】アクション
753:名前は開発中のものです。
11/05/29 12:35:46.31 LjwwjtA2
【URL】URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【スクリーンショット】URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【製作時間】5日
【開発環境】VC#2005、DXlib
【備考/DL容量】2.44MB / 要DirectX、.NetFramework
【概要】音の精を操作して雨に触れ、たくさん音を集めて下さい
【操作方法】矢印キー:移動、Zキー:ジャンプ、Xキー:落下減速
754:名前は開発中のものです。
11/05/29 15:38:59.32 aRTkAIlD
>>743
面白かった
動くシャーウッドの森獲得
755:名前は開発中のものです。
11/05/29 15:42:10.38 aRTkAIlD
>>748
ゲーム画面でキーボードが反応せんww
756:名前は開発中のものです。
11/05/29 15:47:33.44 aRTkAIlD
>>753
ムズイwww
だがC#派が増えて嬉しいw
757:名前は開発中のものです。
11/05/29 16:14:14.90 KtIfZnVa
>>753
起動しないんだぜ
758:名前は開発中のものです。
11/05/29 16:18:45.94 GcNE/u8E
>>753
音が変わるのいいね。
オクターブが反映されないって言うけど、
DXLibって読み込んだ音を倍速再生とかできないのかな。
759:名前は開発中のものです。
11/05/29 16:23:52.91 TSkYvRLN
>>742
1866点。クリアしたけど、同じ面のループ?
キャラとか円ゲージとかセンスがいい!
>>743
生きた航路図 527688。0点でも天使スライム出たりするけど
スライムの状態って、何を表してるんでしょう
760:名前は開発中のものです。
11/05/29 16:26:38.09 TSkYvRLN
>>748
レインコート8% 傘34% なし65%
なしだと赤いゲージ増えないけど、ゲージの意味がわからんw
>>735
DX最新版だけど起動せず><
やっぱりゲームにしやすいお題だと繁盛するね^^
761:748
11/05/29 16:29:48.56 LLiwLOK7
>>755
ごめんなさい。なんかキーを受け付けなくなってたみたいなので問題を修正しました。
最後の結果が出るところでも必ずフリーズなんていう最悪の事態が発生していたためそこも修正しておきました。
【再うpURL】URLリンク(gmdev.xrea.jp)
やっぱり速く作るのと焦って作るのは違うんだと反省しています・・・
762:名前は開発中のものです。
11/05/29 17:44:49.67 ckeLl6+H
>>753
起動しないな。
イベントログで
System.BadImageFormatException とか出てるから
うちのがWindows7 64bit版なのがダメなんだろうな。
763:名前は開発中のものです。
11/05/29 17:52:30.67 aRTkAIlD
DXライブラリのバージョンによっては
Windows7や64bit環境で不具合起こるぽい
764:760
11/05/29 18:14:13.50 TSkYvRLN
>753
.netframework入れてなかったw
でも.netframework4っての入れたけど、やっぱ駄目でした
(windows7 64bit directx11)
765:753
11/05/29 22:17:10.44 QKG6JmjY
プレイ&レス、ありがとう!
>>758
関数調べてみます
起動できない方もいるみたいですね
当方の環境:XP、DirectX9.0c、.NetFrameworkは全て有
.NetFrameworkは、多分3.5をインストールして頂ければと思います(2.0にも対応するので)
あまり詳しくないので、間違ってたらすみません
766:名前は開発中のものです。
11/05/29 22:26:37.02 aRTkAIlD
>>765
windows7は.net3.5は標準で入ってるのだ
767:名前は開発中のものです。
11/05/29 23:12:25.27 tiT765XV
規制のため分割します
【お題】 雨
【タイトル】 雨漏りを受け止めろ
【ジャンル】 雨漏りシューティング
【URL】 URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【スクリーンショット】 URLリンク(gmdev.xrea.jp)
768:名前は開発中のものです。
11/05/29 23:14:35.24 tiT765XV
【製作時間】 3日間
【開発環境】 VC++
【備考/DL容量】 5Mb
【概要】 雨漏りを反射神経で受け止めてついでに雨雲をやっつけるゲームです
【操作方法】 添付のれどめ参照
【コメント(感想)】 時間がなくて色々とやっつけ仕事になってしまいました。
運要素が強いので最後の最後まで首を傾げながら調整してました。。。
769:名前は開発中のものです。
11/05/29 23:24:45.13 OGIAUhok
>>768
ネギシューの方かな?
LV51
耐久時間318
まで行けたよ
770:743
11/05/30 00:56:40.61 9OQoBoXp
やってくれた人ありがとう。
>>754
おめでとう、上から2番目の称号です。
>>759
スライムは指揮によって変わってるだけです。
ぶっちゃけ意味ないです。でも、変化のある画像が
欲しかったので使わせて頂きました。
771:名前は開発中のものです。
11/05/30 17:05:28.90 9OQoBoXp
今週のお題お願いします。
772:名前は開発中のものです。
11/05/30 17:25:04.25 +m7VzjhL
お題:ためる
773:名前は開発中のものです。
11/05/30 17:36:59.68 NSK76KFs
突進
774:名前は開発中のものです。
11/05/30 19:57:21.24 6mUyyLy3
>>768
score:2131736、lv:59、時間:372でした
絵と合ってるかどうかは少しハテナだけど、哀愁漂う曲が良いね
775:名前は開発中のものです。
11/05/31 06:47:24.30 l8KRtFcI
豆腐職人の素材投下を切に願う。
776:名前は開発中のものです。
11/05/31 09:13:03.40 9Te9den9
豆腐ってお題があったから豆腐書いただけで、なんもないのにそうそう書けんよ
去年このスレに投下したゲームの素材見つけたからうpしてみるけど、お題には合わなさそう
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
それにしても、ためるってお題は面白そう
777:名前は開発中のものです。
11/05/31 17:45:31.44 YwKNnwWk
具体的なリクエストくれたら描くよ!って層は結構いると思う
「ためる」でなんか絵を描けって言われると難しいけど
778:名前は開発中のものです。
11/05/31 17:59:22.38 ni9Ki+PO
ためる
ためる
ためる
けさ斬り
779:767
11/05/31 18:39:18.40 rk4qYzmT
遊んでくれた方ありがとうございます。
形にすることを第一に作ったとは言え、やっぱりやっつけ過ぎたとちと反省。
とりあえず毎週コンスタントに作ることを目標にがんばりたいです
>>769
合ってるけどその呼び名はやめてくれw
>>774
曲もゲームの一部として1時間だけと決めて作っているので
質やマッチング性は二の次で目を瞑ってもらえると助かります(ぉ
780:名前は開発中のものです。
11/05/31 19:19:56.02 H6MTFOm3
>>742
見た目可愛くて和んだ
781:名前は開発中のものです。
11/05/31 21:56:33.12 KYtA6Dkf
>>753起動できなかった。
俺もDXライブラリ使ってる(C++)けど自分のゲームは起動できる。
Windows7x64
782:名前は開発中のものです。
11/05/31 22:06:49.50 KYtA6Dkf
で、予想だけど、DxLibDotNet.DLLがx64で起動して32ビット版のDxLib呼び出しでエラーになってるんじゃないかと。
DxLibDotNetをANY CPUではなく32ビットでビルドしてくれればまるごとWOW64で起動できるんじゃないかな。
783:名前は開発中のものです。
11/05/31 22:08:23.81 KYtA6Dkf
ああ、本体のexeもか。
784:名前は開発中のものです。
11/05/31 22:34:11.26 RERX+EvL
>>778
また懐かしいものを
785:名前は開発中のものです。
11/05/31 22:54:00.17 D7VQrUIW
>>782
完全にC#オンリーな人だと、そのレスを理解出来ないかもしれない
786:名前は開発中のものです。
11/05/31 23:12:09.07 h9snLUTW
>>785
いやさすがに分かるはず、、、
787:名前は開発中のものです。
11/06/01 02:47:40.33 0VmiAGkB
>>767
面白いな。
score: 3631620
lv: 61
耐久時間: 361
788:753
11/06/01 21:40:43.99 M6OIts/z
>>782
アドバイスありがとうございます
とりあえず、EXEはx86でDxLibDotNet.dllは配布のままのものと、
EXE、DxLibDotNet.dllともにx86の2パターン作ってみました
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
Windows7&64ビットの方、動くでしょうか?
789:名前は開発中のものです。
11/06/01 21:47:36.45 PeFX0Tj8
ぐぬぬ…「ためる」は難しいぞ~
790:名前は開発中のものです。
11/06/01 22:07:06.33 Mo3edpYN
>>788
782だが、両方同じくゲーム遊べるようになってたから、
EXEはx86でDxLibDotNet.dllは配布のままのものでいいかもしれない
791:名前は開発中のものです。
11/06/01 22:39:45.89 NAGv41v9
週末接近age
792:名前は開発中のものです。
11/06/01 23:08:28.48 XbvKsb74
>>791
気が早いなw
793:753
11/06/01 23:10:49.15 JOPgGyWY
>>790
了解です、ありがとうございます
794:名前は開発中のものです。
11/06/01 23:18:06.91 3gtFCt0R
お題、動詞だからむづいってのは考えすぎかな
一応仕様は固まったけどどうなることやら。。。
795:名前は開発中のものです。
11/06/01 23:38:09.12 JCsLYm9L
今回のお題は作りやすそうと思ったけどな
何をどうためてもいいわけだし
796:名前は開発中のものです。
11/06/01 23:40:24.79 PeFX0Tj8
ネタがあったら作りやすいけど…
例えば
A「何食べたい?」
B「何でもいいよ」
状態なんだ。
797:名前は開発中のものです。
11/06/01 23:40:43.96 5Td6Nwtg
完成させられなくて、目に涙を…
798:名前は開発中のものです。
11/06/01 23:49:15.61 NAGv41v9
>>792
最近楽しみなんだよw
799:名前は開発中のものです。
11/06/02 00:03:04.67 1vAXCbuM
>788
win7 64bitだけど、今度は両方動きました!
説明読まずに初めて、桃色以外が敵で、雨取った数を競うんだな
CPUうぜえw と思ったら過去の俺だった・・
800:名前は開発中のものです。
11/06/02 02:14:09.86 WftnJc8c
ジャンプする、めくる、食べる、踏むなどのキーワードから生まれた傑作も世の中にはあるわけだしな。
それにあやかる気持ちで考えてみるかな…
801:名前は開発中のものです。
11/06/02 02:21:38.45 3iUU+jgL
お題追加:亀/カレー/焚き火
802:名前は開発中のものです。
11/06/02 20:34:23.33 PMGYoe1p
お題:螺旋
803:名前は開発中のものです。
11/06/02 20:42:19.62 mcvCaeKz
みんな頑張れ
804:名前は開発中のものです。
11/06/03 01:39:55.83 mSaROXxn
1回で書き込めなかったので分割します。
【お題】ためる
【タイトル】Coin Savings
【ジャンル】アクション?
【URL】URLリンク(www006.upp.so-net.ne.jp)
【スクリーンショット】URLリンク(www006.upp.so-net.ne.jp)
805:名前は開発中のものです。
11/06/03 01:44:12.33 mSaROXxn
【製作時間】3日くらい
【開発環境】Javascript + canvas
【備考/DL容量】動作確認済み:GoogleChrome/IE9
【概要】
緑色のがま口財布(以下がま口)を動かして目標金額まで小銭を貯める。
806:名前は開発中のものです。
11/06/03 01:58:57.44 eBYW3qS/
>>804
まだ金曜だぜ!w
つうか楽しwww
そして難しいww
807:名前は開発中のものです。
11/06/03 02:10:04.08 whtFsO3O
>>804
連投規制でPCから操作方法が書き込めませんでした。
別の日にでも挑戦します。
808:名前は開発中のものです。
11/06/03 02:12:18.22 hBhs2/Ws
>>804
はえーw
てか、さっき作り始めたんだけどタイトルがモロ被ったwww
809:804
11/06/03 22:19:59.52 mSaROXxn
【操作方法】
マウスでがま口を操作:
・左クリックで紐がつまめるので引っ張ってもう一度左クリックで移動。
・ホイール押下で小銭吐き出し。
がま口は容量超えると壊れます。
がま口が全滅するか、制限時間内に貯まらなかったらゲームオーバー。
810:名前は開発中のものです。
11/06/03 23:15:19.72 eBYW3qS/
>>809
むずいわー
ガマ口の破裂が起こると収拾つかないw
811:804
11/06/03 23:38:01.54 mSaROXxn
>>810
やばそうだったら欲張らず吐き出させとかないと収拾つかなくなりますw
がま口が破裂すると出てくるメダルは
飲んじゃったら吐き出させる事が出来ないお邪魔アイテムですが、
スコアは伸びるので得点稼ぎにご利用ください。
812:名前は開発中のものです。
11/06/04 00:03:39.63 +x0+s2ML
お題ひとつにこれだけアイデアだせる事に脱帽だなぁ。
プログラミングだけならまだしも、こればかりはいかんともしがたい。
813:名前は開発中のものです。
11/06/04 19:13:47.75 2GV1VE4Z
なかなか集まらないな~。
これはお題を考える人のセンスの問題かも?
814:名前は開発中のものです。
11/06/04 19:50:19.28 uscsb5Ic
お題が名詞なら画像差し替えてアレンジするだけですむからすぐだけど
動詞だとそうはいかないからな。
815:名前は開発中のものです。
11/06/04 20:01:43.48 coJa6Son
先週が賑わいすぎたんだw
今から糞ゲーつくるか…
816:名前は開発中のものです。
11/06/04 20:19:05.56 BXlsnGgk
じゃ俺もなんかつくる、、、
817:名前は開発中のものです。
11/06/04 20:38:57.77 rJTebOc5
お題【土日までに作り切れない超大作RPG】
818:名前は開発中のものです。
11/06/04 20:45:28.92 coJa6Son
>>817
やめてwww
819:名前は開発中のものです。
11/06/04 20:54:23.90 czogavCN
来週は参加したいでごわす
820:名前は開発中のものです。
11/06/04 21:04:33.26 yyyMZrfW
>>818
大丈夫、俺たちの戦いはこれからだ!で〆れば大丈夫
821:名前は開発中のものです。
11/06/04 21:16:08.96 2z7MjGxr
ソードマスターヤマトのゲーム化か
822:名前は開発中のものです。
11/06/04 22:03:00.50 +eyGZV8c
ほぼ完成したから明日の昼過ぎには出すよ!待ってて!!!
823:名前は開発中のものです。
11/06/04 22:17:10.05 lV4ksltr
私、待ってる!
824:名前は開発中のものです。
11/06/04 22:26:20.83 j6TOxLyb
wktk
825:名前は開発中のものです。
11/06/04 22:54:10.78 JobMlh27
>817
プログラムから作るんなら無理でも、この板ならRPGツクールでもいいんだよな
826:名前は開発中のものです。
11/06/04 22:58:18.82 BXlsnGgk
>>825
OKよ
827:名前は開発中のものです。
11/06/05 00:33:32.49 Wpc0tngS
使う絵だけ完成
今からコーディングだぜww眠いww
828:804
11/06/05 00:46:17.20 jmtiiGV6
内容的に画面がスクロールする意味がない事に気づきましたので
修正版作りました。
URLリンク(www006.upp.so-net.ne.jp)
829:名前は開発中のものです。
11/06/05 01:11:36.30 CiLNEM69
so-net見れないお
830:804
11/06/05 01:25:37.76 jmtiiGV6
アップローダにも上げといた。
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
831:名前は開発中のものです。
11/06/05 06:00:41.65 PAXQpF8q
【お題】 ためる
【タイトル】 Save the coin!
【ジャンル】 コイン貯蓄型脳トレパズル
【URL】 URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【スクリーンショット】 URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【製作時間】 3日間
【開発環境】 VC++
【備考/DL容量】 6.5Mb
【概要】 ブロックを消しながらコインを貯めていくゲームです
【操作方法】 メイン画面はマウス操作(詳細は添付のれどめ参照)
【コメント(感想)】 どっかで見たことあるゲームだと気付いた時には
すでにほぼ完成してました。魔法を使うタイミングがミソです。Let's 脳トレ!
832:831
11/06/05 06:04:38.05 PAXQpF8q
説明が一部不足してました。
>ブロックを消した後は、ブロックは下に詰まり(落ち)ます。
833:名前は開発中のものです。
11/06/05 06:05:25.34 Q2hIxCSw
【お題】ためる
【タイトル】アストロスライム
【ジャンル】アストロロボSASAの簡易版
【URL】URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【スクリーンショット】URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【製作時間】30分くらい
【開発環境】mmf2
【備考/DL容量】1.15MB
【概要】
ためてよける。
【操作方法】
オープニング画面に記載してます。
【コメント(感想)】
お題が難しかった…柔らかい頭脳が欲しいなぁ。
834:名前は開発中のものです。
11/06/05 06:13:51.23 Wpc0tngS
みんなクオリティ高くてワロタwww
835:名前は開発中のものです。
11/06/05 08:29:29.72 Wpc0tngS
【お題】 ためる
【タイトル】 愛の戦艦
【ジャンル】 SLG??
【URL】 URLリンク(www1.axfc.net)
【スクショ】 URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【制作時間】 7時間くらい
【開発環境】 C#、DXlib
【概要】 ためて、救う
【操作法】
■波動エネルギー > 移動に必要
■経験値 > レベルアップすると強くなる
■愛 > 愛あれば回復できる
【外部BGMwww】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
【コメント】
眠いww
836:名前は開発中のものです。
11/06/05 09:26:36.76 lvMw0dap
これかたc言語はじめるような俺でも
参加してもいいんでしょうか?
837:名前は開発中のものです。
11/06/05 10:06:26.76 g/9b+6vB
参加するのも参加しないのも自由だろ
838:名前は開発中のものです。
11/06/05 10:19:33.78 jmtiiGV6
>>835
夜通し作業おつかれさまですw
でもWindows7 x64 で起動できないよ。
イベントでSystem.BadImageFormatExceptionでてるから
たぶん先週出てたanyでなくてx86でビルドしないとダメな問題に
ぶち当たってるんじゃないかな?
839:名前は開発中のものです。
11/06/05 10:22:34.81 oq3jh+aE
やっぱこれからは実行バイナリ直接吐くんじゃなく中間言語を吐く言語のほうがいいな
JavaとかC#とか あるいはFlashとか
840:名前は開発中のものです。
11/06/05 10:25:36.70 Wpc0tngS
>>838
おおっと、
ビルドしなおしますww
指摘ありがとうです
841:835
11/06/05 10:31:06.45 Wpc0tngS
>>838
x86でリビルドしてみました
動くかな~?
URLリンク(www1.axfc.net)
842:名前は開発中のものです。
11/06/05 10:45:44.67 jmtiiGV6
>>841
動きました。
843:名前は開発中のものです。
11/06/05 11:58:09.33 p1pIXB22
【お題】 ためる
【タイトル】 KMHMH
【ジャンル】 ACTスコアタ系
【URL】 URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【スクリーンショット】 URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【製作時間】 7時間ぐらい
【開発環境】 VC#2005 + VC++2005
【備考/DL容量】 500KB弱
844:843
11/06/05 11:59:31.72 p1pIXB22
【概要】 かめ○め波をためてぶっぱなすスコアアタゲー
【操作方法】 ボタン長押しか連打で気を溜めてぶっぱなす
【コメント(感想)】 初参戦です。よろしくお願いします。久々のゲーム作り楽しかったです。
音がチープですが勘弁してください。
845:名前は開発中のものです。
11/06/05 13:21:31.11 jmtiiGV6
>>843
「ハンドルされていない例外('System.BadImageFormatException')~」で
Windows7 x64で動かず。
64bit環境だとDLLの配布の仕方でSlimDXでもDXLibと同じ問題が起こるみたいだなぁ。
マネージコードだけどDirectXの部分がアーキテクチャに依存するんだったら、
ARM版のWindowsが出てきたらどうなっちゃうんだろ?
846:名前は開発中のものです。
11/06/05 13:23:40.14 UMD7X25D
【お題】突進、ためる(、焚き火、カレー)
【タイトル】何も考えずに走れ!
【ジャンル】アクション
【URL】URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【スクリーンショット】URLリンク(gmdev.xrea.jp)
【製作時間】4日
【開発環境】VC#2005、DXlib
【備考/DL容量】1.55MB / 要DirectX、.NetFramework
【概要】氷湖に突進し、普通のサウンドジェムを貯めながら、伝説のサウンドジェムをゲットして下さい
【操作方法】矢印キー:移動、Zキー:ジャンプ、Xキー:落下減速
【コメント(感想)】ベーシックな横スクロールアクションです
847:名前は開発中のものです。
11/06/05 14:16:41.05 1jSpQW54
>>831
1538000点。さめがめ思い出したw 面白かったです。
どんどんブロックの種類増えて、消すの難しくなっていくのもいいね
>833
ササみたいに逆に進むわけじゃないんだなw
判定デカくて、難しかった。赤3057/青2163
>>835
同じくwin7/64bitで >>841だけ動きました
クリアできないなぁ、敵戦艦がどんどん増えていくお・・
個人的に、双子星遠い&ゲージたまるの遅く感じるから、リトライするのつらいぜw
>>843
動きませんでした><
848:名前は開発中のものです。
11/06/05 14:31:15.49 1jSpQW54
>>846
難しいw 帰路でいつも凍ってしまう。
クリアまでもうちょっとがんばってみます
849:名前は開発中のものです。
11/06/05 15:18:20.65 Q2hIxCSw
>>847
早速やてくれてありがとう。
ササって逆移動でしたっけ? もう20年くらい前の記憶だから
全然覚えてなかったりします。
850:843
11/06/05 16:50:17.69 h7r7b+ig
>>845,847
x86で再コンパイルして見たので、もう一度試してみていただけないでしょうか。
>>843の再コンパイル版です。
【お題】 ためる
【タイトル】 KMHMH
【ジャンル】 ACTスコアタ系
【URL】URLリンク(gmdev.xrea.jp)
851:835
11/06/05 17:30:59.74 Wpc0tngS
>>847
ありがとう~
強行突破しても敵が追いかけてきます
戦闘時に波動エネルギーをMAXまで貯めると
波動砲で範囲内の敵を一掃できます
852:名前は開発中のものです。
11/06/05 18:41:58.85 8qdtDO24
アストロロボ・ササは、
・ ボタンを押すと空気砲を発射する
・ 空気砲自体は武器として敵を撃つことに使える
・ 自機は空気砲の反動により撃ったのと逆方向に移動力が発生する
・ 重力により上左右への移動力は時間経過で減速し、下への移動力は加速する
というシステムだったと思います。
853:名前は開発中のものです。
11/06/05 19:01:48.66 Q2hIxCSw
>>852
あ、確かに反動での移動でしたね
どんどん記憶が甦ってくる、、、
854:名前は開発中のものです。
11/06/05 19:47:17.23 LYgbpFTJ
>850
こっちも駄目ですねぇ。 win7 64bit以外の人は動いてるのかな?
855:名前は開発中のものです。
11/06/05 20:25:06.39 F/LKBwUq
>>850
WindowsXP 32bitだけど、
>>843とこっち両方動いたよ。
856:名前は開発中のものです。
11/06/05 20:47:52.32 jmtiiGV6
>>850
エラーは変わったけど結局ダメだった。
857:名前は開発中のものです。
11/06/05 20:50:52.91 pIOoh9Ec
エラー吐くね
858:名前は開発中のものです。
11/06/05 21:10:28.35 V39g9Cby
なんですこの盛況っぷりは
859:名前は開発中のものです。
11/06/05 21:30:06.42 7sEL+FMh
>>850 は Windows 7 の 64 ビット版で起動したよ。
起動できない原因としては圧縮フォルダーから展開せずに起動しようとした等が考えられる。
860:835
11/06/05 21:35:39.70 Wpc0tngS
敵艦の位置がわかるレーダーを追加してみました
イベントも1つ追加してみました
URLリンク(www1.axfc.net)
861:名前は開発中のものです。
11/06/05 21:37:54.00 xrCWS7RN
C#と言うか C++/CLI もだけど、.net framework で作られてる奴って
中で使ってる画像や音、プログラムそのものも丸ごと元のソースに簡単に戻せるから、
ほとんどスクリプトみたいな感じだよな
862:854
11/06/05 21:39:44.47 LYgbpFTJ
>859
さすがにそんなミスはしないぜw
debug.txt にはこう書かれてました
[2011/06/05 21:37:50] プログラムを開始します。
[2011/06/05 21:37:50] 解像度 640x480 (ウインドウモード)で初期化します。
863:843
11/06/05 22:06:17.67 r6Ck7T36
色々エラーが発生しているようですいません、
手元にもWin7 64bit環境を作って試してみます。
うまく行ったら再upします。
864:名前は開発中のものです。
11/06/05 22:07:57.33 jmtiiGV6
>>863
今のエラーは、そのプログラムが使ってるSlimDX.DLLが要求してる
VCランタイムのバージョンが見つからないってエラーみたい。
要求してるのが8.0.50727.5592で、
うちのは数字がずっと新しいし。
Cランタイムはスタティックリンクしてないみたいだね。
865:名前は開発中のものです。
11/06/05 22:23:53.43 v2B4UyZQ
この数週間で、なんか一気にレベル高くなったなあ
超絶過疎のときは、初心者が作ってどうにかゲームの体裁を整ってるだけのでも、恥ずかしげもなくうpできたのに
866:名前は開発中のものです。
11/06/05 22:57:40.29 F/LKBwUq
俺はデッカーチン好きだぜ
867:843
11/06/05 23:08:55.53 r6Ck7T36
お騒がせしました。手元でもWin7 x64環境で試してみました。
どうも>>864の言うとおり、VC++2005の割と新しいランタイムが必要なようでした。
お手数でなければ、下記のx86用(slimdx.dllが32bitなため)を
インストールすると動くと思います。
URLリンク(www.microsoft.com)
# VC2005だとC++/CLRでランタイムのスタティックリンクはできないようです。
868:名前は開発中のものです。
11/06/05 23:28:48.48 LYgbpFTJ
>>860
ぐっと遊びやすくなりました。
総統無視して双子星にすべりこんだら、まさかの往復w
何とか、総統を振り切って地球に戻ったら・・・ナンテコッタイ。 そこで時間も力も尽きました
[波動]と[愛]しか使わなかったけど、やっぱ経験値もいるのかねぇ・・
869:835
11/06/05 23:45:36.20 Wpc0tngS
>>868
難易度高めなので、往復できただけでも結構すごいです
最後までプレイして頂いてありがとうございます
870:名前は開発中のものです。
11/06/06 02:30:59.73 sLZzfNRX
>867
ランタイム入れたら動きました。
最大までためるより「かーめーは(ry」の辺りで何度も撃つ方が高得点になるんだな。 6310点。
さらに細かい環境依存でしょうけど、こんな風に表示されていました
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
871:名前は開発中のものです。
11/06/06 03:29:55.28 7IbXBNG7
お、お題を
872:名前は開発中のものです。
11/06/06 03:34:23.00 EjPv1nsn
あじさい
873:名前は開発中のものです。
11/06/06 08:21:15.90 iJBdxzU8
ダンス
874:名前は開発中のものです。
11/06/06 10:53:14.47 8tz4QFO1
太陽
875:名前は開発中のものです。
11/06/06 15:41:16.20 U+37jqJ0
ブルーベリー
警察官
876:名前は開発中のものです。
11/06/06 18:41:54.63 iOPssWLF
URLリンク(gmdev.xrea.jp) (お題)
877: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/06/06 18:47:05.14 TFVljpe6
おお、ついに素材を投下してくれる人まで現れた
最近熱いね
878:名前は開発中のものです。
11/06/06 18:58:56.94 sBeY7m8p
>>877をみて、>>876のどこが、あじさいでダンスで太陽でブルーベリーで警察官なのかと思ったが、
データそのものがお題だったのか。
879:名前は開発中のものです。
11/06/06 19:10:35.38 AyVfde4L
まゆらとか懐かしすぎる
880:名前は開発中のものです。
11/06/06 19:18:07.32 EjPv1nsn
素材ktkr
これで音もきたら、なんかすげー
881:名前は開発中のものです。
11/06/06 22:07:34.39 o2eaxSsD
割と新参なんだけど、こういう時結局どれで作れば良いの?
882:名前は開発中のものです。
11/06/06 22:09:21.49 n1cYZtRP
何作ったらいいのやら。
とりあえずうにゅう動かしてみるか。
883:846
11/06/06 22:11:29.31 O8oT5IQ7
プレイ&レス、ありがとうございます
>>799
後ろの子で取った方が得点が高いので、うまく使ってやって下さい
>>848
難易度調整いいかげんですみません
今週はお題が多くて迷いますね
884:名前は開発中のものです。
11/06/06 22:26:39.08 1HpTjMxk
>>881
7日以内に作れば、本当に何でもいいよ。 別にお題に沿わなくてもいい
885:名前は開発中のものです。
11/06/06 23:14:42.56 IZ40WyzT
お題が多すぎのもなんだかなぁ
同じお題に対して色んな人の違った切り口を見るのも楽しみだと思うんだが
886:名前は開発中のものです。
11/06/07 00:25:09.41 mCvEAlhS
せっかく素材も出てきたし、俺は今回提供絵素材でなんか作るよ。
887:名前は開発中のものです。
11/06/07 00:28:30.95 eGBjM2Hp
1+1=3効果が出てきて嬉しいぜ
888:名前は開発中のものです。
11/06/07 00:28:31.57 ancv6Ugj
今回はフラッシュに挑戦しようかと思ったんだが、、
やっぱ慣れない環境は勝手が違って戸惑いすぐるw
889:868
11/06/07 01:21:44.59 qUPDUEwv
>>869
クリアしたぜ。 やっぱり使ったのは波動砲と愛だけだった。
ヤマトは良く知らないど楽しめました。 エンディングでほっておいたら
時間経過してて地球が滅んだのはわらたw
890:869
11/06/07 08:08:54.81 ancv6Ugj
>>889
ありがとうございます
クリアできるツワモノがいらっしゃったとは驚きです
次回はもう少し動きのあるものをかんがえまっす
891:831
11/06/08 00:02:31.56 v22qY+Sl
遅ればせながら遊んでくれた方ありがとうございました。
>>847
気合入れてやったら660万点までいったのでまだまだスコアは伸びると思います(ぉ
"さめがめ"という名前は初めて知りました。確かに似てるなー
4つ選んで消すってところが某謎解き携帯ゲームに似てると思った次第でした
さて、忙しくて次考えてる余裕がなくなったきた。。。