【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の21at GAMEDEV
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の21 - 暇つぶし2ch714:名前は開発中のものです。
10/09/21 10:36:58 TCnQd6bz
>>713
参考までに俺の自作メニューの起動方法

通常変数(名前:メニュー関連)を用意

並列実行コモンイベント、起動条件は「メニュー関連が0の時」で
メニューを開く為のキーが押されてないか常時チェック

押されていた場合、メニュー関連を1に変更する
自動実行コモンイベント、起動条件は「メニュー関連が1の時」で
メニュー画面を開く→その後の処理色々

メニュー画面内のキー入力処理は「キーが押されるまで待つ」だけ
入力先もコモンセルフ変数でやってる

並列イベントは少ない方が処理は組みやすいな

自動実行ならそのイベントだけが起動してる状態に出来るから
他の処理とかちあって想定外のバグが出たりすることも少ないし


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