【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の21at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト713:名前は開発中のものです。 10/09/21 09:09:08 DlIGCX54 基本システムを参考にメニュー周りを作ってるんだけど メニューからアイテム欄などの別ウィンドウを開いたときのキー判定はどうすればいいの? メニュー起動フラグをoffにしとけばいいのか…ごちゃごちゃして混乱してきた 714:名前は開発中のものです。 10/09/21 10:36:58 TCnQd6bz >>713 参考までに俺の自作メニューの起動方法 通常変数(名前:メニュー関連)を用意 並列実行コモンイベント、起動条件は「メニュー関連が0の時」で メニューを開く為のキーが押されてないか常時チェック 押されていた場合、メニュー関連を1に変更する 自動実行コモンイベント、起動条件は「メニュー関連が1の時」で メニュー画面を開く→その後の処理色々 メニュー画面内のキー入力処理は「キーが押されるまで待つ」だけ 入力先もコモンセルフ変数でやってる 並列イベントは少ない方が処理は組みやすいな 自動実行ならそのイベントだけが起動してる状態に出来るから 他の処理とかちあって想定外のバグが出たりすることも少ないし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch