汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 6at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト655:名前は開発中のものです。 10/09/05 23:30:50 hLtgPJeg あと、敵キャラが増えるたび、当たり判定とかの処理を作ってるんだけど、これって無駄? オブジェクトグループ使った方がいいのかな でも、ペポソフトさんのシステム見てもそういう処理になってなかったから、 いろいろ不都合があって使い物にならないのかなと思って、手を出せないでいる みんなオブジェクトグループって活用してる? 656:名前は開発中のものです。 10/09/05 23:35:47 xKtvXWQr オブジェクトグループの名前やアイコンを自由につけられなかったから、 グループなんて使わないでも簡潔なイベントになるように設計してる 657:名前は開発中のものです。 10/09/05 23:42:52 lhhyxjSB >>654 グループのタイトルの所を右クリック→編集→「フレーム開始時にアクティブにする」のチェックを外す これじゃ駄目なん? 658:名前は開発中のものです。 10/09/05 23:45:04 hLtgPJeg オブジェクトグループって変数名はどうやって設定すればいいんだろう? 変数Aとかのまま? マニュアルにも書いてないし……手探り状態すぎるw >>656 やっぱオブジェクトグループは、みんなあんまり使ってないんかなー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch