汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 6at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト420:名前は開発中のものです。 10/08/03 00:59:42 TywOGSPR グローバル変数使えばよろし 421:名前は開発中のものです。 10/08/03 01:09:50 XFcyWdug >>420 オブジェクトは全部グローバルオブジェクトにしてるんだけど、そういうことじゃなくて? ひょっとしてすごく面倒なことしないといけないのかな たとえば、チュートリアルのブロック崩しでゲームオーバーになって別のフレームに移動したあと、 また続きからプレイできるようにするには、どうすればってことなんだけど…… 根本的に作り方がおかしいのかな 422:名前は開発中のものです。 10/08/03 01:57:31 Q3g5M2Xi >>421 フレームの状態を維持したいのであればサブアプリケーションを使うしかないと思われます。 フレームの中にフレームを配置する事が出来、フレーム単位の一時停止、再開が可能です。 423:名前は開発中のものです。 10/08/03 02:20:34 XFcyWdug >>422 ありがとうございます でもサブアプリケーションを使おうとしたのですが、まったく使い方がわかりませんでした…… とりあえずこの方法は一般的ではないようなので、ひとつのフレーム内に全部まとめて作るように変更します 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch