WOLF RPGエディター 質問スレ 其の2 at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト801:名前は開発中のものです。 11/04/30 02:23:37.71 BKCC8kBY >>800 俺も最初は分けてたんだが、100区切りの中をさらに10区切りで分類していくうちに狭くなってな・・ おぉーマジか!変数+にそんな便利なのがあったんだな!ありがとう! 802:名前は開発中のものです。 11/04/30 02:54:20.19 4zXx0kYN >>800 上限入れておかないと数字が、分だと60秒突き抜けてどこまでも行ってしまうからです。コモンイベントの使い方が下手過ぎて、それくらいしか対処方法が分からなくて…。 と、時間減算の件は、なんやかんややってるうちに、-を加算する前にウェイト入れたら出来ました! 803:名前は開発中のものです。 11/04/30 03:50:55.23 5yUDH1bQ それって表示の仕方のミスじゃないのかw 804:名前は開発中のものです。 11/04/30 06:37:33.35 4zXx0kYN また問題が発生しました。 通常変数7(分)が60になったら、通常変数6(時)に=+1ずつ代入されるコマンドを書いたんですが、 なぜか2以上(数値不定)代入されてしまいます。 原因は、60になった時に=+1のコマンドが連続で入力されてしまうからでは? 細かいフレームという単位が一個のコマンドを連続で入力しているからでは? と考えました。 なので、=+1のコマンドの前にウェイトを11や12置いたところ、 一度は=+1ずつに正常になったので解決したと思いました。 ですが、同じコモンイベント内に新たにコマンドを増やしたら、 ウェイトの微調整が働かなくなって=+1すら代入されなくなりました。 つまりコマンドが増えて、処理が重くなったせいで ウェイトの微調整に影響を与えたと考えました。合ってますか? 正常に=+1を代入する方法か、 もしくは確実に時間を計測するコマンドを教えてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch