WOLF RPGエディター 質問スレ 其の2 at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 10/06/30 19:33:08 kb8SdiHb ヒント:アイテム獲得 101:名前は開発中のものです。 10/06/30 20:26:55 NQsWAODv そのやり方でいいんじゃね? 0,1とかってスイッチじゃなくて、その変数を仲間になる確率にしてシステムを組めば仲間のし易さに個体差が出るようになる。 しもふりにく系のアイテムとかは、使った時にその変数を上げるってシステムにすればいい。 102:名前は開発中のものです。 10/06/30 23:19:59 MG5tbET5 >>100のアイテム獲得を拡張する方法をとろうと思ってやってみたんだが これはコモン73の170行目以降をいじるだけで出来る? というかやってる途中で気づいたがそれなら敵を倒したときにスライムの書とかのアイテムを手に入れるようにして それを使うと仲間に出来るって方が楽で面白いかもしれん そのアイテムは仲間のレア度によって売値変えたら必要ない仲間の活用法にもなるし 103:名前は開発中のものです。 10/06/30 23:21:07 EK+anw/0 戦闘中に倒した敵をリスト化しておいて、戦闘終了時にループ回せばいいんじゃないかな あるいは最後に倒した敵のみ判定する あと、仲間を事前に作っておく方法だと、同種族を複数仲間にするのに制限かかりそうだけど、その辺大丈夫? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch