■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その21at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト829:名前は開発中のものです。 10/09/15 15:55:35 pNnqghP1 詳しくなかったころ「変数の数は少ないほうが動作は速いはず」と思って、 無駄にいろいろと切り詰めてたことを思い出した 今では変数100個200個とかまったく気にしてないけど 830:名前は開発中のものです。 10/09/15 17:30:37 YL4H1ZF4 速度系で一番はまるパターンだよな。 そういった、ナノ秒レベルの切り詰めがデカイ差になるとか考えてしまう。 実際は完全な自己満足なんだよね。 831:名前は開発中のものです。 10/09/15 19:10:23 mmvq810s 昔はその積み重ねが作業の難易度を今の倍以上にさせてたんだけど、今は基本的な部分だけしっかり踏まえてれば速度に関してはあまり気にしなくて良いのがいいよね。 全然関係無いけど組み込み用の動画作るのに10年くらい前に作ったAEのコンポ引っ張り出してきたら、前はレンダに丸一かかってたパーティクルの演算が2分で終わったのにはびびった。 832:名前は開発中のものです。 10/09/15 22:00:19 Xbw7QVjd 昔の場合、難易度が上がるというデメリットを押してでも「速度が向上する」というメリットを享受出来たからね。 300MHz,400MHzなCPUの時代だったら(現在のCPUで言う所の)ミリ秒ナノ秒レベルの差異もデカい影響を齎したけど、 2GHzオーバー余裕なCPUがゴロゴロ出回ってる現在じゃ、わざわざチューニングして速度向上するまでもなく デフォルトで十分な速度稼げちゃうから必要性薄いんだよね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch