■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その21at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト677:名前は開発中のものです。 10/08/31 22:47:15 SO/hGCcc ありがとうございます 何か偏りがちな印象があったので 分母を大きくすればいいのかとも一瞬考えてましたが、気にしない事にします 678:名前は開発中のものです。 10/08/31 22:49:05 pkYIsRjm >5000/10000ってやるより >1/2ってやったほうが偏らないよ だがパチンコの当たり乱数は5000/10000でやるしかないw 679:名前は開発中のものです。 10/08/31 23:45:32 OMiMcAmN >>673 目標をどこに設定するかだよね 「俺は物語に拘るんじゃーシンプルなノベルゲーでいい」のであれば、 KAGスクリプトと「TJSをもっと使うために」に載ってる程度で大丈夫 商業ソフトに憧れて、見栄えを良くしたり複雑なコンフィグつけたり テキストを読んでたまに分岐する以外のゲーム性を持たせたければ…がんばれw 680:名前は開発中のものです。 10/09/01 10:08:01 WeeQMtfB >>677 偏りを無くす方法としては、2つの値の和を使うってのがあるよ。 TRPGなんかでは、サイコロ2個を使う事で、ランダマイザに 期待値(もっとも良く出る数値)を持たせてる。 たとえば、サイコロ2個の和は7が期待値。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch