■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その21at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト672:名前は開発中のものです。 10/08/31 18:14:51 lCCCuxmx 裏エロボイス?は絶対必要 673:名前は開発中のものです。 10/08/31 18:39:08 7VVPgv8u やっぱゲーム作るうえで関数って絶対必要? 初心者なので本買って勉強中なんだけど、難しすぎて全然理解できん・・・ 変数はなんとか分かったけど 674:名前は開発中のものです。 10/08/31 21:19:52 SO/hGCcc 確率で分岐させるのに、intrandom(1,100) < 35 とかでやってますが 時々やたら片方に片寄る事があります 他に何かいい方法はありますか? 675:名前は開発中のものです。 10/08/31 22:26:08 7BHVOZvo 「確率」を用いているのに、「時々やたら片方に片寄る事がある」事を嘆くのは、これ如何に。 至って当然の事なんじゃないのか? それが嫌なら、過去の実績を考慮して、片側にバイアスを掛けるしか無いんじゃないか? 676:名前は開発中のものです。 10/08/31 22:29:29 cqELC4HV >>674 確率もちいるならよくあることだよ あと 5000/10000ってやるより 1/2ってやったほうが偏らないよ 上はへたすると20~30回くらい平気で片方に寄る できるだけ約分するのおすすめ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch