鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.8at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト426:Umezawa 10/09/26 08:20:32 XjEes6Rn >>423 >プラットホームなり、画面の見た目がそれっぽくて、プラグインに互換性持たせればFTの亜種で通るというか、あくまでFTにこだわる必要性はないしね それって倫理的に許されるものなの? 許されるのであれば、見た目が FreeTrain で目的地概念もあるものが 簡単に出来上がりますけどw 個人的には、現状の FreeTrain の最大の利点は「膨大なプラグイン遺産」 だと思っているので、それを奪っちゃあいけないよ、という感覚です。 FreeTrain をベースに目的地概念を導入するのは、 少なくとも 3D 化するよりは簡単だと思います。 例えば私なら、もし仕事で、 「3D化しろ!」と言われたら「1から作ったほうが早いです」 と答えますけど、 「目的地概念を導入しろ!」なら「FreeTrain をベースに作成します」 と答えますね。目的地概念の処理は、比較的独立した処理ですから。 目的地概念の処理というのは、プログラマの技術力によって その出来が大きく左右されそうな分野だと思うので、 今後もし FreeTrain が今よりも話題になって、それを切望する人が増えれば、 技術力を誇示したいプログラマにとっては、格好の題材になると思います。 私? 私は技術力にはいまいち自信が持てませんorz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch