鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.8at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト408:名前は開発中のものです。 10/09/26 00:18:15 qFzXiDGK >>404 仕組みが良くわからんのであれだが ターゲットの車両データの乗客用変数を動的配列に変えるだけで実現できそうだけどな。 始発時に路線内の駅の数で配列作って車両にもたす。 駅で乗車させるタイミングで 次で降りる乗客なら配列の0番目に数値をつっこんで その次の駅で降りるなら1番目にという感じで。 駅につくたびに配列の0番目をDeleteしてその他をシフト。 その駅で降りるかどうかは係数があると思うけど 降りなかった(つまり残った数値)分は0番目を削除する前に1番目に加算。 配列の長さが1、つまり終着駅の場合は全員降りる。 てな感じの処理じゃだめなんだろか。 409:名前は開発中のものです。 10/09/26 00:21:52 W4RySlFU >>405 ガッ 410:名前は開発中のものです。 10/09/26 00:26:27 LGHH+pYD >>408 A列車方式は、事前にどの駅に止まるかわからない。 やるには、ダイヤをシミュレートしないといけない。 でも、メチャクチャ凝ったダイヤも作れるから、 どこまでシミュレートしたらいいか難しいし、 経路探索だけでも、今の開発陣ではお手上げだろうな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch