恐怖ゲームの技術 at GAMEDEV恐怖ゲームの技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト449:名前は開発中のものです。 10/10/18 00:22:40 yBROqmyn ただ高所を用意しただけでは無理ですね でも順序立てそう感じる環境を用意すれば考えれば可能です 450:名前は開発中のものです。 10/10/18 00:31:33 nlIqDi0U 落ちたら即死って高所に近くないですか? 速度も飛ばしすぎて即死だと慎重になるかも。。。 って質問の恐怖と意味が違うか 451:名前は開発中のものです。 10/10/18 00:56:24 WUCymvFr 基本ゲームの主人公って動じないからな 落ちそうな感じのモーションで カメラワークが下を覗き込みながらぐらぐら揺れたら怖い気がする 452:名前は開発中のものです。 10/10/18 02:12:57 kDDYZ7Tu よくホラー画像とかで白塗りで目がギョロっとしてるのがあるけど 何でそんなのが怖いのか不思議でしょうがないんだが、 何でか分かる人いる? 453:名前は開発中のものです。 10/10/18 02:19:54 nLfID7zV >>448 ちょっと勘違いしてるなあ。 高所にいる時の恐怖っていうが、高所自体は怖くないだろ。 高層ビルの50階のオフィスにいたってだれも怖がってない。 高低差をぐっとみせて、崖にたってる主人公が「落ちて死ぬかも」と思わせるから怖い。 速度感も同じ。 ジャンボジェット機が超高速で飛んでても怖く無い。しずかに運行してれば。 つまり速度自体は怖くない。 じゃあなぜ車体の振動やGが怖いのかといえば、 「ああ、マシンとドライバーの性能が追いつかないので事故の可能性が高い」と 警告してくるから。 つまり、「事故の危険度上昇」を演出すれば怖く出来るよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch