恐怖ゲームの技術 at GAMEDEV恐怖ゲームの技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト446:名前は開発中のものです。 10/10/17 22:17:40 Mj0Zna7N なんか少し微妙な例なのでもう一個 HP制の恐怖ゲームだとして HPが高い時は敵の攻撃が多く回復アイテムは少ないが HPが低い時は心なしかそれが緩和されて難易度が落ちる 攻撃が多い時に減ってアイテムで回復というHPの劇的な動きで なんか少し難しいし面白いじゃん?的な勘違いを引き起こす …………すまんが恐怖ゲームとは少し違うみたいだ 447:名前は開発中のものです。 10/10/17 22:20:04 Mj0Zna7N そして見直してみると「少し」という単語が多かった 448:名前は開発中のものです。 10/10/17 23:55:40 pTeS2oVz 二つ疑問があるんだけど、 ・高所にいる時の恐怖 ・速度感による恐怖 はゲームとして再現可能だろうか。 前者は良く分からないものの、後者は無理な気がする。 いくら 3D でリアルに動かしても、多分無理なんじゃなかろうかと。 というのは、あの恐怖感は車体の振動やGといった要因によるところが大きいので。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch