恐怖ゲームの技術 at GAMEDEV恐怖ゲームの技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名前は開発中のものです。 10/10/12 01:14:17 HgddI0sK >>396 >>388で俺以外の突っ込んだ奴らまで誤読呼ばわりしたことは流石にちゃんと謝っとけよ? 謝るわけ無いだろ。誤読は有りうることなんだからなんも悪くないじゃん。 俺もお前も誤読してしまう事はあるんだよ。 齟齬はどうしても発生してしまうんだし、いちいちつっかからないよそんな所は。 誤読したままロジックが破綻している!とかほざくお前が馬鹿さだけが問題。 401:名前は開発中のものです。 10/10/12 01:22:51 iYumKMmX 今日の セーブデータ vs メタ バトル 402:名前は開発中のものです。 10/10/12 02:14:44 DtUns6YS >>369 自分に起こりそうだなと思ってもらうよりひとつ前にやる処理が有ります それは絶対に失うのが嫌だ(絶対経験するのを回避したい)とやってる側が思うよう仕向ける事 「絶対経験するのを回避したい」と思っている状態を作って、回避できないかもしれないと言う不安感を与える そこでやってはいけない、やりがちなミスは、実際に回避できない状態にしてしまう事 回避できないかもしれないと思ってもらうだけで結局の所、回避し続けるのがポイント 何故なら、恐怖感情は「我が身に降りかかる不幸を回避したい」と言う感情であって「事態の対処の仕方、処理能力」ではないから 基本絶対に守りたいものを作って(やっている人が実際に守りたいと思うようゆうどうようよう誘導:例えば自分の仲間だったり、自分の命だったり)、失うかもしれないストレスを与えて、結局失う事が無いように補助する * 基本、人は傷を受けなければ受けないでいる程守り抜きたいと言う感情を持ち、逆に傷ついてしまうと過剰に守ろうという気は起きない 例えば怪物がいる事だけを知っているが、一度も未だ遭遇していなければ、なんとしても遭遇を避けようとする 何度も遭遇すれば、遭遇する事をそんな避けようとしないようになる 更に、その怪物から一度も傷を受けていなければ、傷を負う事を過剰に避けようとする あまり殺されていないなら、殺されないように殺される事に拒絶反応を出す でも、殺され続けると、殺される事を過剰に避けようとはしないようになる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch