恐怖ゲームの技術 at GAMEDEV恐怖ゲームの技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト31:名前は開発中のものです。 10/05/02 14:10:58 T41Tit6V >>30 「危害が無い」って分かってるものは「得体が知れない」訳じゃないんだって。 そういうのもひっくるめてまるごと未知なものが「得体が知れない」。 とはいえ、実はゲームは恐怖を扱うには不向きな部分があるってのは 同意。 ゲームである以上、何かしらの「ルール」が存在するためだと思うけど。 個人的にはびっくり箱ホラーは好みじゃないので、そればっかりがホラー ともてはやされる状況はいまいちだなと思うが、難しい。 32:名前は開発中のものです。 10/05/02 16:48:44 k0V+7LPd >>27 簡単にいうと、あけないといけない宝箱があり、でも空けたら死ぬかもしれないなら空けて結果がで出るまでの間恐怖心がある 何かをしなきゃいけない、その何かをすると自分にとって致命的な罰が有るかもしれない板ばさみの状況では恐怖心が作られやすい そういう状況を作り出す または仕向ける 33:名前は開発中のものです。 10/05/02 17:22:14 mCmlZ3S8 >>32 最初といってること同じだし、簡単どころか複雑になってる 罰で動きを縛るのは恐怖心じゃなくメリット、デメリットを学習するだけで それをムチでなくアメに置き換えても同じことじゃないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch