恐怖ゲームの技術 at GAMEDEV恐怖ゲームの技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト213:名前は開発中のものです。 10/08/18 20:20:52 aC3Q6pId ゾンビの怖さは 噛み付いて人を殺してウイルスを感染するゾンビ < 襲って来るゾンビ < 何もしないではいかいするだけのゾンビ 異質なものが何をする存在であるのか分からない存在である程怖い 襲うという行動は正体をばらした後 214:名前は開発中のものです。 10/08/21 22:29:18 txEZaC/5 認知を使ったテクニックは色々あるね 最初から見えるゾンビが襲ってきて、攻撃したり逃げたりすると背後の死角から別のゾンビ襲来 これは最初のゾンビを認知させて、それに集中して周りが見えなくなった後に、本当に見せたい恐怖を出すというもの 大きなガラスの壁の向こうに大量のゾンビがいて、ガラスを割ろうと必死になっている こういうシーンは、ガラスが割れるかもしれない、と想像した時点で恐怖の対象になるが 想像通りにガラスを割るのは二流だ 自分がこの仕掛けを使うならば、まず先にガラスの部屋を安全に抜けさせて、それから二階の階段を登らせて、落とし穴。 さっき見たゾンビたっぷりの部屋、ど真ん中に落とす これはゾンビがガラスを割れない安心感を得た後に、本当の恐怖で突くことで効果を高めるトリック 恐怖シーンを作る時は、はっきりした狙いと計算をして作らないといけない 本当の恐怖を味あわせるための布石、釣り針を必ず敷く。そうすると布石自体が怖くなってくるだろう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch