【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part21】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part21】 - 暇つぶし2ch441:名前は開発中のものです。 10/07/08 01:06:39 6PVQ/Rm5よくOpenGLやDirectXなんかでは 面に対してレイを落としたときに交わった場合、交点座標を返す関数なんかを使うけど これって実際は中で何をやってるの? 数学的な計算をしてるんだろうけど 詳しく調べるにはどうしたらいいだろうか? レイを落としても、どの面に当たるか分からないくらい対象物が漠然としてる場合 調べる面の数が膨大になることはやっぱ避けられないのかな 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch