【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part21】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part21】 - 暇つぶし2ch433:名前は開発中のものです。 10/07/05 22:35:36 gJE+sSZ5>>425 表示用と衝突検出用の形状データを別に持っていいなら 後者は球,箱,カプセル等の基本図形の組み合わせになる。 正確な衝突処理が要らないケースがほとんどだからこうやって 処理を簡略化できちゃう どうしても見た目の形状同士の衝突検出がしたいなら 凸包にばらしてGJK法とか。重いからあんま使わない あとこういう基本的な衝突処理はライブラリやゲームエンジンが 用意してくれてるからあんま知らんでも困r 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch