【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part21】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part21】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト354:名前は開発中のものです。 10/06/10 20:25:03 O8/EAEHf 地形データは仕方がないが、もっとも座標によって標高や地形効果などを 関数によって得られるようにするなら地形データもHEX毎に持たなくても良いが ユニットの位置は座標で持って画面に表示するべきユニットを検索する プログラムを組めば出来ないことはないだろう。 ユニット数が多過ぎるのが気になるが。 SQLを使えば楽に済むかもね。 355:名前は開発中のものです。 10/06/10 20:44:18 ZoQWGvr7 AOCの256x256でも嫌になるくらい広いのに、 20000とか頭おかしいとしか思えないね 356:名前は開発中のものです。 10/06/10 20:44:50 ZoQWGvr7 嫌になるくらいってのはプレイしててって意味ね 357:名前は開発中のものです。 10/06/10 21:17:06 NtMuNSon >>354 SQLでは、一次元的な検索が楽になるだけだったと思うけど、違ったっけ? 358:名前は開発中のものです。 10/06/10 21:50:53 KFc8l15I RTSでSQLは遅すぎて話にならんと思うよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch