【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part21】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part21】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト33:28 10/04/11 23:36:28 Tg664cAQ >32 そうです。説明不足で申し訳ないです。 34:28 10/04/12 00:00:09 DC1DE+O0 すみません。正攻法でいこうかと思います。 よく考えれば、急に答えられる質問ではないと分かりました。 レスを下さった方々ありがとうございます。 もう少し考えてみます。 35:名前は開発中のものです。 10/04/12 05:23:23 Q4nTZGxB >>28 >>30の方法が正攻法なんだとおもうが、そういうこと? 36:28 10/04/12 09:07:58 DC1DE+O0 >35 おはようございます。 直線の逆の傾きとありますが、直線とはlnの事ですよね。 st__/←ln(反転) |\ ・←pt | | X←交点 | / \ | | \ln | | \ | | \|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ed 交点-pt間の距離という解釈していましたが、 一夜明けて別の方法を思いつきました。 float a = height / width; float val = Math.Abs(y - (a * x)); によってst-edの傾きをptまで垂直にずらした距離を求めると、 一次関数を使うだけで値が求められます(多分)。 お騒がせして申し訳ないです。ありがとうございました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch