【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part21】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part21】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト23:名前は開発中のものです。 10/04/08 14:36:56 GhS6Z53c 前々フレーム、前フレーム、現フレームで p'' → p' → p と移動したとすると 速度 = p'p, 加速度 = p'p - p''p' でそ 24:名前は開発中のものです。 10/04/10 11:28:03 FjCTIGNF 2Dのゲーム作成してるのですが、マップチップの管理って どうやってます。AoE並にチップ作ると膨大で処理大変です。 なにか秘策か? 25:名前は開発中のものです。 10/04/10 12:14:53 bNL2E6nY 全然膨大でも何でも無いが、きちんと容量を計算した上で言っているのか? 26:名前は開発中のものです。 10/04/10 14:46:48 3sNcXITh そもそも何につまづいてるのかわからない まさかプログラムから使用する際の管理じゃなくて、 開発時に人間が手元で管理する方法を言ってるんじゃないよね? 27:名前は開発中のものです。 10/04/11 02:46:24 ZOQJKFht >>12 よかったね~ バイバイ 28:名前は開発中のものです。 10/04/11 22:12:40 Tg664cAQ すみません。座標に関する質問です。 開始(st)、終点(ed)、st-edの直線(ln)として、 stとedから作られる矩形内のどこかに点(pt)があります。 st,ed,ptの座標のみ判明しています。 矩形の比率は不明です。長方形も含みます。 st____ |\ ・←pt | | \ | | \ | | \ln | | \ | | \|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ed 座標は整数値で、最大幅でも10ほどしかありません。 このときのlnからptまでの直線距離を求めたいのですが、 ピタゴラスの定理で、st-ptとpt-edを足したものでは精度が低く値を 何倍かしなければなりません。 この距離はA*アルゴリズムに用いるstからedまでの 最優先の距離を求めるための各座標のコストにしたいのですが、 何か方法はないでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch