【UDK】Unreal Development kit ver.2【無料】at GAMEDEV
【UDK】Unreal Development kit ver.2【無料】 - 暇つぶし2ch892:名前は開発中のものです。
11/07/18 03:07:28.82 BeYPYD/D
ターン制でもやることは変わらないんじゃないか?どこを1ターンとするかは自分で決められるし、kismetで行けちゃいそう
良かったら三人称視点がどんな仕様か教えて欲しい

893:名前は開発中のものです。
11/07/18 03:36:45.84 XhTWj+if
>>891
リスポーン時になんかバグったっけ?

894:名前は開発中のものです。
11/07/18 09:43:10.15 rLGdXu7J
>>892
なるほど
ちと当たってきます

>>893
上でも言ってるけど、playerがリスポーンするときやdeathするとき、新しく継承して作ったcameraとplayercontrollerが働かなくて、視点がマップ座標(0、0、0)に戻っちゃったり、playerのskinが銃を残して消えてしまう現象が起きるのです。
なにかの思い違いやうちだけで発生することなのかな。

895:名前は開発中のものです。
11/07/18 13:03:42.77 t1KlR4Rv
>>892
三人称視点ですが、ソースを見せてもらったところ、↓の状態のほぼ丸パクリでしたorz
(HUDに一部座標情報を渡したりしている以外はおなじですし、この部分を例のままコピペして使用しても、playerのPawnがdeathになり、復帰すると、毎回のようにバグります)

【等角投影法カメラの例】
URLリンク(udn.epicgames.com)

同様の現象が起きている方はいないのかな。
引き続きデバグしていきます。

896:名前は開発中のものです。
11/07/18 16:30:50.07 tAdKLGlj
公式に日本語フォーラムがあるから
そっちで聞いてみれば?
UDKの人もいる

897:名前は開発中のものです。
11/07/18 18:46:07.73 t1KlR4Rv
>>896
ありがとう。
検証がどうしても進まなければ、情報を纏めてそうしようと思います。

898:名前は開発中のものです。
11/07/18 23:48:34.55 fN1jDlvI
これ3dsmaxのファイル使えないの?

899:名前は開発中のものです。
11/07/19 00:17:11.53 0I9uiijM
>>898
君はVIPから来たね?

900:名前は開発中のものです。
11/07/19 19:04:38.80 RivOg3Np
nFringeの最新版にアップデートしたらソースファイルがプロジェクトに読み込まれなくなったんだが。

901:名前は開発中のものです。
11/07/26 20:31:43.10 3vaybZuG
nFringe の pixel mine サーバが落ちちゃってるな

902:名前は開発中のものです。
11/07/27 17:39:36.94 E4z5/p1M
ずっと昔からだけど
付属のSpeedTreeモデラが起動できずに固まるんだが

903:名前は開発中のものです。
11/07/27 23:54:19.67 Dnx4CZNI
ノートPCで開いたら俺も固まった

904:名前は開発中のものです。
11/07/28 10:08:07.03 A4wfQqW+
おー
7月版来てる

905:名前は開発中のものです。
11/07/29 02:29:03.05 Y6WIB5KL
マテリアルインスタンスからテッセレーションのOn/OFFできねーかな

906:名前は開発中のものです。
11/07/30 00:47:36.52 6c6Zs2bN
>>904
なんもかわってねーじゃん。
相変わらずの難解システム。

907:名前は開発中のものです。
11/07/30 01:37:16.02 ZsU1XB4J
どうせ8月も大したアップデートないんだろうな

908:名前は開発中のものです。
11/07/30 01:48:54.40 2FOFCahz
ソース中のTODOなんて一昨年から解決されてないしシステム整理する気ないでしょ。

909:名前は開発中のものです。
11/07/30 01:50:51.29 PKSn+xil
バカはScratchでもやってろ

910:名前は開発中のものです。
11/07/30 23:15:31.31 cYLohP58
簡単なポストプロセスでMSAAできるのは良いよ

911:名前は開発中のものです。
11/07/31 04:03:19.26 xdUcy0u1
ライトのビルドを必ずしないといけないのが面倒だな
CryEngineみたいにリアルタイムにしてほしい

912:名前は開発中のものです。
11/08/01 13:46:31.98 k/ttIQeh
CityEngineなんて使えるのか
体験版でやってみよう

913:名前は開発中のものです。
11/08/01 18:10:54.92 97JLLeWw
Crysis2買えばSDKが使える
マテリアルやライティングの高度なグラフィック処理はUDKよりすごい楽だけど
それ以外のコンテンツ作成要素はUDKに比べて糞
整って最適化されてると思えるUDKと比べてだけどね

914:名前は開発中のものです。
11/08/02 01:30:40.82 5BENEh4A
CityEngineでどうやってUDKにエクスポートするん?

915:名前は開発中のものです。
11/08/02 02:25:11.95 ocbKX8bT
Pro買わないと無理

916:名前は開発中のものです。
11/08/07 20:15:31.70 5wJOXmYH
UrbanPADなら使えそう

917:名前は開発中のものです。
11/08/10 14:04:55.61 ww5eQaLM
Win7環境・UDK-2011-05で
MaxMultiSamplesを2以上
bAllowD3D9MSAA=True
にするとScaleformでマスクが効かなくなるから注意な。

918:名前は開発中のものです。
11/08/11 00:04:52.78 9iZ/ZqKN
wikiの「ゲーム制作を始める」を参考にしてるんだけど、
UDKEngine.iniにMODEditPackages=MyModを付け加えてもエディターを起動するとその行だけ消滅しちゃうんだ
フォルダの指定かなんかが間違ってたりするのかな?色々試したけど解消しない

919:名前は開発中のものです。
11/08/12 13:21:49.60 I0cNVPiZ
>>918
ちゃんと指定の場所に追加したのか?


DefaoultEngine.iniの

[UnrealEd.EditorEngine]
+EditPackages=UTGame
+EditPackages=UTGameContent



[UnrealEd.EditorEngine]
+EditPackages=UTGame
+EditPackages=UTGameContent
+EditPackages=MyMOD

で行けるかもね

920:名前は開発中のものです。
11/08/13 04:53:03.77 J4vK83NC
DLしてUDK Editor起動したらアプリケーションエラー(0xc000007b)とかいうの吐いて起動すらしないんだがどういうこっちゃ
環境は
OS:WIN7 64bit
CPU:Core i7 x920 2.00GHz
RAM:8GB
GPU:NVIDIA GeForce GTX 285M


921:名前は開発中のものです。
11/08/13 17:13:39.29 P8msEyOf
起動してMAPの上で右クリ→ここから再生するとPaths need to be rebuilt!
とかでて操作できんのだが・・・誰か知らないかい?

922:名前は開発中のものです。
11/08/13 23:14:24.05 xWMULaOh
おしえてほしい?

923:名前は開発中のものです。
11/08/14 21:34:04.70 hP9JZ40f
はい。

924:名前は開発中のものです。
11/08/15 13:35:21.62 8qtsigBW
ビルドって言葉検索してみたら?
せめてチュートリアルくらい一通りやってから書き込みなよ

925:名前は開発中のものです。
11/08/15 16:26:51.12 jp3I9xpY
ありがとうございますビルドは出来たのですが、武器やUI(ヘルスとか)が表示されません・・・表示する方法はありませんか?

926:名前は開発中のものです。
11/08/15 16:31:06.62 iR1SWfQK
夏厨なのか教えて君なのか・・

さて、何やっても0xc000007bで起動しないからUnityでも使うかね。

927:名前は開発中のものです。
11/08/16 00:42:59.52 46PH6qut
>>925
お前にUDKは扱えないよ。諦めな

928:名前は開発中のものです。
11/08/24 11:12:21.12 cgH+Qo9N
今月号はまだか

929:名前は開発中のものです。
11/08/26 08:50:49.43 QAfZLYw6
te

930:名前は開発中のものです。
11/09/02 02:20:12.25 AnT1DfP0
来てるな8月号

931:名前は開発中のものです。
11/09/02 02:43:12.97 AnT1DfP0
新バージョンも0xc000007bで駄目か・・・
一体何が足らないんだ

932:名前は開発中のものです。
11/09/02 04:20:06.77 5Ajf5Kjs
PCの性能じゃね?

933:名前は開発中のものです。
11/09/02 04:27:57.45 5Ajf5Kjs
そうじゃないな。上みたら十分だった。
\Binaries\Win32\UDK.exe

\Binaries\Win64\UDK.exe
の両方ダメなの?
おそらく64bit環境に起因する気がするが。

934:名前は開発中のものです。
11/09/02 15:14:50.18 I06qu15n
nFringe導入したくて
URLリンク(www20.atwiki.jp)
見てやってるんだが、

プロジェクトのカスタマイズの
5、Build -> Script Outputs “Manual set UCC output directory” チェックし
C:\UDK\UDK-2010-06\UDKGame\Script
の部分の
Script Outputsの部分がぽっかりと抜けていて、入力できない

設定がおかしいのか、不具合なんだろうか

935:名前は開発中のものです。
11/09/02 15:27:47.37 yQWWgghw
>>932
愛かも

936:名前は開発中のものです。
11/09/02 16:32:21.56 5Ajf5Kjs
>>934
>>832

937:名前は開発中のものです。
11/09/02 18:35:22.80 AnT1DfP0
>>933
64bitだけが駄目、32bitは動いた
OS再インスコしないとダメってオチなのかこりゃ/ ,' 3  `ヽーっ

938:名前は開発中のものです。
11/09/02 21:27:12.76 5Ajf5Kjs
>>937
じゃあ32bitで開発すればいいじゃん。

939:名前は開発中のものです。
11/09/02 21:37:41.70 AnT1DfP0
まぁ、そうなんだが、どうも腑に落ちないんだ

940:名前は開発中のものです。
11/09/07 01:13:59.26 RPivJj7+
Landscapeって結構重くねーか?
距離による分割度合いが変化する瞬間とか

941:名前は開発中のものです。
11/09/07 03:49:33.96 05HMIajt
そこまで重さを感じない。

942:名前は開発中のものです。
11/09/12 18:19:06.69 8cBkF/9l
9月号はまだかねぇ

943:名前は開発中のものです。
11/09/12 21:04:52.62 f9ZCCIVq
新しいキャプチャ機能って
キャプチャそのものがリアルタイムなのか、指定したFPSで一こまずつレンダリングする方法なのか?
後者のほうが良いけど

944:名前は開発中のものです。
11/09/14 00:59:14.07 GUnbWOws
これテクスチャのソース丸ごと取り込んでインポートしてるよな
圧縮設定変えること自体ないのに何か意図はあるの?


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