■ LiveMaker スレッド5 ■at GAMEDEV■ LiveMaker スレッド5 ■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト766:名前は開発中のものです。 11/07/03 19:01:18.67 g1SFsdwn 自己解決しますた。若干トリッキーかもだが。 ゲーム起動時の判定はカレントのダミーファイルのあるかないかで判別するという手法。 ゲームクリアするまではダミーファイルはパックされた状態(仮想上では別フォルダに存在する)。 それを、クリアしたら別フォルダからカレントにダミーファイルをコピーしちゃうという。 別にこんなことせんでもいいのかもしれんが、やりたいことができたのでよしとしよう。 767:名前は開発中のものです。 11/07/04 01:56:14.37 W6R/UDdh 高度なことやってる気がするけど 普通に、ステータス変数でクリア回数をカウントするだけじゃ駄目なのかな 768:名前は開発中のものです。 11/07/04 14:08:41.72 f1W6PwjV 動作タイプ ステータス インストール後、最初にゲームを起動した時にだけ初期化されます。また、ソフト起動時に値を復帰し、ソフト終了時に値を保存します(その間にプレイヤーが行うゲームセーブ・ロードの影響は受けません) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch