■ LiveMaker スレッド5 ■at GAMEDEV■ LiveMaker スレッド5 ■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト642:名前は開発中のものです。 11/02/04 00:14:15 z2CwAjMJ >640 自演にみえてすみません>< 643:637 11/02/04 00:26:01 n5aEe/Co >>641 レスありがとうございます …すみません、そこまではわかるんですけど、その後どうしたらいいのかがさっぱりわからないんです シーン回想なら呼び出しでできるのはわかるんですけど 644:名前は開発中のものです。 11/02/04 02:35:04 z2CwAjMJ 641で書いたのはノードからコールノードへ飛ぶ条件で シーン回想できるならシナリオ回想もできると思うけど・・ 645:名前は開発中のものです。 11/02/04 10:23:30 LL1tSXLf >>641,644 ノードからとぶっていうけどシナリオノード全部にこれ書くのか ゲーム進行中にいつでも回想させるには マウスのスクロール入力を受け取って割り込む処理にしないと駄目で 637はその方法が分からんのじゃないか 俺もさっぱりだが 646:637 11/02/04 14:22:01 n5aEe/Co >>644 え、シーン回想とシナリオ回想ってそんなに近いものなんですか!? 「通常画面から右クリなどでシステムを開く→シナリオ回想を開く」を 「ホイール上などでシナリオ回想を開く」ってできないかな、と思ってるんですけど シーン回想は、CGモードのシナリオ版みたいなものですよね? 任意のキーが押されたらフラグや変数が変わって、そうなるとシナリオ回想が開かれる… というのは一番最初に考えて、色々試行錯誤してみたのですが シーン回想はチャート呼び出しで簡単にできますけど、シナリオ回想は呼び出し一覧にないので そこからどうしたらいいのかさっぱりで… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch