◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト857:名前は開発中のものです。 11/01/15 04:11:05 V6KRPFZr MineCraftってゲームが100万本売り上げたって記事があったが やっぱアイディア次第なんだなぁと 858:名前は開発中のものです。 11/01/15 10:42:40 FhwICfnq 入ったらキモチイイという本能を刺激するタイプのスルメゲーなので すごく面白い訳ではないけどなんとなくやってしまうってヤツだな 859:名前は開発中のものです。 11/01/15 20:24:46 Clp2KXhi 確かにカービィは、コピー能力とエリアとセットになってる印象があるな。 860:名前は開発中のものです。 11/01/25 15:10:32 0NMoGBq2 不思議のダンジョンを魔法使いが潜るゲームを考えています。 作る技術が無いのでここに投下させてもらいます。 具体的には属性攻撃と状態異常という概念を主軸にしたら面白いかなと思っています。 基本行動 キャラは杖を装備し、火・水・光・闇属性の攻撃手段がある。 相手のモンスターによって耐性が違うので、使い分ける。 また、それぞれの攻撃には低確率で状態異常がかかる。それは下に書きます。 レベルが上がるとステータスを振り分けて 状態異常強化・属性強化・状態異常耐性・(属性耐性も?)が上げられます。 属性を強化すると威力が上がり、覚えられる、使える魔法も増えます。 状態異常強化は状態異常にする確率が上がります。 また4つのエレメントには傾向があります。 火 攻撃力重視 追加状態異常:火傷 断続的にダメージを与える。 覚える魔法例:自分の周りに火柱を設置して断続的ダメージ等 水 守り重視 追加状態異常:凍結 5ターン氷漬けにする。火以外なら攻撃しても解けない。 光 便利系重視 追加状態異常:麻痺 20ターン麻痺させる。攻撃すれば解ける。 闇 能力低下系重視 追加状態異常:未決定 鈍足がいいかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch