◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト853:名前は開発中のものです。 11/01/10 22:41:57 TwKcoe+P その制作方法はすぐにパターンが行き詰まりそうだな。 どっちかというと、色々な攻撃パターンと色々な敵を用意しておいて 組み合わせたら面白そうなものを抽出する方法にすれば 意外性のある組み合わせが見つかりそうな気がする。 854:名前は開発中のものです。 11/01/11 15:38:16 ydCOweQg なるほど、参考になる。 ブレストみたいな感じで、ひょんなところから生まれる可能性というのは面白そうだ。 855:名前は開発中のものです。 11/01/11 17:52:41 h4v5g/cV カービィの場合は敵の動きや地形に合わせてその能力使うと楽しいというか ストレス無くガンガン進めて上手くなった気にさせてくれる感じ 856:名前は開発中のものです。 11/01/11 18:13:59 ydCOweQg 確かにカービィは、コピー能力とエリアとセットになってる印象があるな。 特にその能力の初登場エリアは、まさにそんな感じ。 必要な能力を持つ敵が、大体すぐ近くに設置されているというのは大きいよね。 間違えて倒しちゃっても、移動すれば復活するし。 あと、その能力じゃなくても普通にクリアできるというバランスが素晴らしい。 デフォルトの吸込み/吐き出しが、なんだかんだで万能なのもあるのかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch