◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch805:名前は開発中のものです。 10/12/09 11:23:47 +Yhbc3ry>>804のいうような「属性」的な制御が手軽だよね この手法のよいところは、序盤はスパイスになるし、 終盤は様々な属性対策が必須になるバランスにし、育てる動機を与えることができるところだと思う データ処理上の属性だけだと味気ないから、 本質的には大差無いんだけど、 単なる属性による相性や状態異常だけじゃない「属性」もあるといいよね。 例:クリティカル確率が高い→クリティカル確率減少パラメータを設定 など 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch