◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名前は開発中のものです。 10/12/08 00:14:24 0lCsgori >>797 AI考えてるだけで時間がいくらでもかかるな 801:名前は開発中のものです。 10/12/08 06:54:57 2fsMutFe 回避は、HP、守備、魔防の他のもう1つの守備要素として使えるが、 キャラの絶対数が少ない味方側に大きく不利になるのがね。 100%で少ダメ、50%で大ダメとか武器を使い分ける面白さはあるけど。 802:名前は開発中のものです。 10/12/09 01:30:20 6Fdda75X 戦闘毎にバランスを取った場合、 スキルもアイテムも無い序盤の戦闘にゲーム性を出すにはどうしたら良いだろう? 敵の攻撃を良いタイミングで防御する事で総ダメージ量を減らしたり、 1/3しかダメージを与えてこない敵(戦闘)と2/3ダメージを与えてくる敵を作って、 回復のタイミングを悩ませたりって事しか思いつかなかった 例が意味不明かもしれないけど、 自分が言いたいのは頭の2行、何か助言を頂けたら…… 803:名前は開発中のものです。 10/12/09 01:34:55 6Fdda75X 補足します。 初期スキルはいくつか作っても良い、 最初から全スキル使えるのを避けてるだけなので、全くスキル使えない訳じゃない。 とにかく序盤から悩ませるにはどうしたら良いんだろう……。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch