◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト760:名前は開発中のものです。 10/11/27 09:07:43 qbLntqsM >>759 プレイヤーがどれだけメリット感じるかだね 敵もそのルールなら作戦の幅が広がるけど 全治癒系スキルあったら無意味になる気もするし 毒や眠りみたいなマイナス効果で代用できる気もする 761:名前は開発中のものです。 10/11/27 12:45:38 2CIbk6wL 逆にノーミスなら強化される方針にする ゼルダのソードビームとかSTGのフルパワーとか 762:名前は開発中のものです。 10/11/27 16:30:11 yBUBftaS 今回の例に限らず、減るよりは増えるほうがいいなんてことはよく聞くね。 あと、FFなんかはHP0で戦闘不能と表記されるけど、 これはある程度ダメージを受けてステータスが極端に下がった状態と考えることも出来るんじゃないかな? 763:名前は開発中のものです。 10/11/27 18:50:00 +Ns1OS5a 普通に考えたら、勝てない敵にますます勝てなくなってドツボにはまるだけじゃないか たとえばHPと防具の耐久力を分けて、 攻撃を受けるとアーマーブレイクする代わりに動きが速くなる(ターンベースなら行動順が早くなる) というような仕組みならプレイヤー側もメリットを感じられると思うけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch