◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト714:名前は開発中のものです。 10/11/14 16:38:11 uckLzIU4 それは戦闘以外の解決方法が無いのが悪い 現実なら買収から洗脳まで解決方法は色々あるしその分野での成長も期待できるけれど 戦闘しか評価軸が無いのなら戦闘でしか成長しない仕様と能力値表現で十分 715:名前は開発中のものです。 10/11/14 17:26:23 A6+62O0O ラスボス買収したり洗脳したりできるゲームがあったら俺は買うぞ! 716:名前は開発中のものです。 10/11/14 18:58:36 Wy/5R7rt 同じランダムエンカウントでも、 安全地帯と危険地帯をちゃんと分ければ、まだまだ行けそうな気がする。 移動したい時は、平地や街道などの安全な場所を通り、 レベル上げや、危険でもいいから近道をしたいときは、危険な山や森を抜けるコース。 ドラクエとかポケモンとか、そんなんじゃなかったっけ。 ユーザによるエンカント調整の他にも、 危険なモンスターは森に出る、みたいな説得力が生まれる副作用もあるかもね。 717:名前は開発中のものです。 10/11/15 01:56:08 HlBpY+2g 分かれ道は一方通行でない限り、 両方探索するだろうに 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch