◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名前は開発中のものです。 10/11/12 10:37:29 L4/w79j9 >>698 逆転裁判シリーズの探偵パートで、 アイテムをつきつけた時の反応で、 同じものを繰り返し眺めているだけのときがあり、 早送りできるんだがそれでも遅い。 ピロロロ、ピロロロ、 ぐおおおおお、ピシィ! ピロロロ、ピロロロ、 キーン ピロロロ、ピロロロ、ピロロロ、 何度も何度も何度も何度も何度も('A`) 701:名前は開発中のものです。 10/11/13 13:46:11 UKCi0zYo ゲームシステムとバランスは無関係じゃないよ バランス悪いゲームは負けをさっさと忘れさせた方が良い どうしてもバランスが流動的なゲームになるならば、システムで不快感を解消していくしかない たとえば相手に勝率が見えるシステムがあるとして そのゲームがバランス悪くて自分の勝率が20%になった こうなると、相手にずっと20%の勝率を晒す気分はどうだろうね?という議論をしなくてはいけなくなる 702:名前は開発中のものです。 10/11/13 14:25:53 JLJ1fd03 例が突飛すぎて訳分からん 勝率が20%だとしてそれがどの程度悪いのかそのベースが語られてないので 勝率20%でも得られる報酬によっては充分楽しめるバランスだってあるし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch