◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト641:名前は開発中のものです。 10/10/29 17:12:48 nMHeQVdh 攻防そなえたじゃんけんかFCドラゴンボールのようなカードバトルでいいよ。 サイコロ見せると運任せだと思われて只の連打ゲームに陥りやすい。 642:名前は開発中のものです。 10/10/29 19:05:12 Hq/Vv6UC TRPGは「自分が当てる行動」と「相手の攻撃を避ける行動」の1ターン2回の行動があったり どちらかを使わない事で一方を強化できたり色々な回避行動が取れたりと 相手の攻撃時も避けたり割り込んだりで忙しいので「行動待ち」が無いのが大きいような 643:名前は開発中のものです。 10/10/30 21:32:28 DVgLeNEg 俺はランダム値は基本的に否定派だなー 対戦ゲームでやると運ゲーになって面白くなくなる 格闘ゲームでダメージをランダム値とかやってたら大荒れになると思うよ 644:名前は開発中のものです。 10/10/30 22:04:39 cidfa05A そりゃ対戦格闘じゃな。しかしRPGでずっと固定値ってのは逆に不自然だぞ。 俺は、不規則性をわかりやすく数値で出したのがランダムだと思ってるから 目押しとかでダメージを決めるんじゃなければ、やや不規則にばらしたランダムは必要だと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch